元気がない日はベランダに集合!一生懸命な「よしこ」と不器用な「いなほ」の優しい同居物語
Sponsored by UR賃貸住宅

化粧水に乳液、美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション……。

特に朝の身支度でいくつも肌につけるのはめんどくさい。しかも意識せずに厚塗りになりそうで、それがまたわたしを悩ませています。

なめらかな使い心地。自然な色合いのオールインスキンケア

ラフラ 「モイストデイカラー ナチュラル」 3,300円(税込)

そんな悩みを解決すべく、最近使っているのがラフラの「モイストデイカラーナチュラル」。パッケージデザインに魅かれて購入しました。

洗顔後にこれ1本で保湿、UVケア、ベースメイクまでできる色つきオールインスキンケア。

コレだけで外出できてしまうので、忙しい朝にもってこいなアイテムなんです!

使い方はカンタン

1〜2プッシュを手に取って、顔全体に少量づつなじませていきます。

プッシュ式なのもバタバタした朝には使いやすくてお気に入り。

旅行や外出先にも持ち運びやすい、片手で収まるサイズ感も良いな〜!

カバー力はそこそこ。肌馴染みは◎

わたしが悩ましいと感じていたのが、首と顔との境目。

化粧下地やファンデーションを使うとどうしても“塗った感”が出てしまいがちなのでより自然な印象の肌にしたいなと思っていたところ、ラフラはちょうど良いナチュラルな仕上がりに。

さらに毛穴が気になる方向けとのことで、たしかに毛穴は目立ちにくい

くすみやシミ、シワなどのカバー力はそこそこですが、SPF40PA+++でUVケアもできるので、あれこれ塗り重ねるより肌への負担も軽減できます。

ちょっと外出したいけどメークするのが面倒だなって気持ちも、ラフラのおかげで軽くなりました。

つけている間はスキンケア効果も続きます。

洗顔後にパッと塗ってナチュラルメイクで出かけられるし、天然オレンジ精油の香りも心地よいです。

より自然体でいたい大人に

20代の頃はメークは足し算ばかりしていたけれど、30代になって引き算をしたくなりました。

最近はより、できる限り自然体でいたい。ナチュラルな自分を大事にしたいなと思うようになって、メークアイテムも選ぶようになったかも。

そんな自然体の自分が好きになれるラフラ。乾燥の気になるこれからの季節も、これ1本で乗り切れそうです。

メラノCCの「ディープクリア酵素洗顔」で毛穴ケアがもっと手軽になったよ。

無印良品の「オールインワンジェル」がサウナ・銭湯後にぴったり。時短しながら肌を守ってくれる〜。

Ranking