104
24

生まれつき、強めの天パの私。

毎年縮毛矯正をしているのですが、最近また取れてきて、とにかく髪がすごく広がる。

「美容院に行かなきゃ、行かなきゃ……」と思いつつ、なかなか行けない日が続いていました。

塗って流すだけで「さよなら、くせ毛」

ISSHI「ヘアパック セラム」2,970円(税込)

そんな私の救世主として現れたのが、イッシの「ヘアパック セラム」。

ふらっと入った薬局で出会ったのですが、キャッチコピーが気になり手にとりました。

「さらば、私のくせ毛」
「おうちで3分サロン」

調べたところ、サロンで話題の酸熱トリートメントでも使用されている「グリオキシル酸」が自宅でも使いやすいように配合されているのが特徴のようで。

酸熱トリートメントとは?
くせ毛補修の最新技術で、髪のダメージ補修をしながら、ナチュラルなストレートヘアを実現する施術のこと(公式サイトより引用)。

ふうむ、美容室クオリティのケアを、自宅で手軽に取り入れられるならいいのかも。

3分でボリュームダウンの感動

ガチ寝起きでこんにちは

使い方は簡単です。

やわらかいテクスチャ

シャンプーのあとに適量を髪になじませ、約3分放置したら、しっかりとすすぐだけ。

そのあと、いつものようにトリートメントをして、髪を乾かせば終わり!

うねりが気になる毛先中心に、もみこんでみました

普段のシャンプー&トリートメントの間にこの3分を挟むだけなので、面倒には感じませんでした。

私は、放置タイム=歯磨きタイムにしています。

正直、1回じゃ何の変化もないかなと思っていたのですが、印象的だったのははじめて使用したあとの髪のまとまり

いつもはドライヤー後ぶわっと髪が広がるので、ひっとう結びにしかできなくて困っていたのですが。

はじめて使用した後

……なんか、全体にまとまりがありませんか?

完全にクセが消えているわけではないのですが、多めにつけた毛先にいくほど自然なまとまりを感じました。

え、ちょっとスゴイかも。

ホットタオルでスペシャルケアも

週1推奨のスペシャルケアも試してみました。

こちらはシャンプー後、適量を髪全体になじませたらホットタオルで巻いて20分放置するというもの。

そのあとはすすいだら、トリートメントをして仕上げです。

3分の時短ケアと違いを感じたのは「髪のごわつき」が軽減されたかも……?という点。

週末など、時間に余裕があるときに続けていきたいです。

縮毛矯正ほどまっすぐにはならないものの、気になるうねりが抑えられてナチュラルな仕上がりになるので、逆にこれはアリかも。

これが耐熱トリートメントの魅力か……。

矯正するほどではないけど……という方や、ダメージヘアが気になる方もぜひ一度試してみてください!

ジョンマスターオーガニックのコレ、今まで使ったどのトリートメントよりも髪がサラサラになって驚きだ……!

フィーノの「ヘアオイル」は、“さすがフィーノ”な使い心地。売り切れ続出の理由がわかるな〜。

Ranking