毎日おいしそうな料理が並ぶ、こぐれひでこさんのごはんの日記

ですが、手のこんだ料理ばかりではありません。中には「え、そんなに簡単でいいの!?」というものも。

真似して味を確かめたくなる、こぐれひでこさんの「びっくり簡単料理」を紹介します。

湯むきトマトをそのままお皿へ

まずはこぐれさん自身が「手抜き料理だとバカにしてはいけない、すごく美味しい」と日記に綴っていたトマト料理を。

こちら、湯むきをしてオリーブオイルと塩を振っただけだけ

なんて簡単……! そして、じゅるりと柔らかいトマトとオリーブオイル……想像しただけで美味しそうです。

この日の日記はこちら↓

チーズをフライパンで焼くだけの簡単おつまみ

おつまみが足りないときや、何かしょっぱいスナックっぽいものが食べたい、というときは、フライパンでチーズを焼くのはいかがでしょうか?

こぐれさんはこれに、しらすと大葉をトッピング。

フライパンにチーズを敷き詰め、しらすと大葉を載せて焼いただけ。チーズが冷めてからのほうがパリッとする。おつまみにいい」と綴っています。

これは、絶対に止まらなくなるやつですね。チーズだけでも十分ですが、キムチなどお好きなものをトッピングしてみるのはいかがでしょうか?

この日の日記はこちら↓

西京焼きみたいな味がする! 鮭のヨーグルト味噌漬け

ヨーグルトと味噌をまぜて鮭を漬け込み、一晩おいて焼くだけ。「ただそれだけなのにめちゃくちゃ美味しい」とこぐれさんも絶賛。

しっとりとした食感と豊かな風味を味わえます。

この日の日記はこちら↓

リンゴとはちみつで驚きの時短デザート

リンゴをはちみつと一緒に煮込むコンポートは甘酸っぱくておいしいですよね。

しかしこぐれさんは、煮ませんでした。カットしたリンゴにはちみつをたっぷりかけていただきます。

その手がありましたか〜! 甘酸っぱいけれど、リンゴの酸味も楽しめる超簡単デザートです。

この日の日記はこちら↓

貝印の名品を見つけたよ。かた〜いあの食材がス〜ッと切れてストレスゼロになったんだ

コップ1杯分の水分補給ができる! サーモスの新作・ケータイマグはお家コップとして最強だ

Ranking