先日カルディに立ち寄った際、商品名から「絶対美味しい」と確信できちゃうご飯のお供を発見しました!

その名も「さけめんたい」カルディのオリジナル和ブランド「もへじ」の新商品です。

「もへじ」の商品はどれも美味しかったので今回の新商品も期待しちゃうなぁ~。

鮭の旨味に明太子のピリ辛味がひとつに

もへじ
さけめんたい 100g 498円(税込)

鮭の加工食品というと、フレーク状になっているものが多い印象ですがこの「さけめんたい」はペースト状。

しっとりとした質感のペーストに、明太子のつぶつぶが見えますね。

そのまま少し食べてみると明太子のプチプチとした食感と、鮭の香りと旨味をしっかりと感じました。

明太子の辛味は後からピリッと控え目、これはご飯に合う味だ!

最強のごはんのおともかも

ということで、ごはんにのせて食べてみましょう。

少し山になるぐらいのせたら、少し混ぜていただきます。

ちょっと罪悪感のある美味しさですよ、コレは!

味が濃い目で旨味と優しい辛味で、これだけでごはん食べられちゃいますよ。

もちろんパンやパスタにも

ペースト状になっているのでパンに塗って食べてみましょう。

塗った状態でしっかり焼いたら。

さらに香りが立ちますね〜!

鮭とパンの組み合わせって合うイメージありませんでしたが「さけめんたい」なら相性抜群。

明太子パンにさらに魚の旨味が加わった是非試してみてほしい美味しさです。

パスタと合わせるのも試してみると、これもまた美味しい!

ペーストが少し絡みにくければオリーブオイルをちょい足ししてあげるのがオススメ。

旨味と辛味のバランスが絶妙で、どちらかというと明太子よりも鮭の味の方が強く感じます。

商品名、パッケージで美味しいと確信していた「さけめんたい」は、超カンタンに罪なほどの旨味を楽しめます。

ドはまりしてすぐに1瓶消費してしまったので、リピート購入してしまいました。

ごはんのおとも系の商品は様々ありますが、私が今1番オススメしたい一品です!

カルディ公式 さけめんたい

カルディの逸品「食べるナッツソース」のアジアンホット味もう食べた?

無印良品の「季節の炊き込みごはんの素」でお手軽な幸せを楽しもう

Ranking