1283
8

レジ袋の有料化から約2年が経ちました。

それなのに最適解を見つけられていないのが、“底のないエコバッグ使いづらい”問題

この問題を解決してくれるアイテムが、なんとキングジムにあったのです。

1食分の買い物にピッタリなんだ

キングジム 「パッタン コンビニエコバッグ M」 1,760円(税込)

お刺身やお弁当など、平行に持ち運びたいものをエコバッグで持ち帰ると、家に帰る頃にはひっくり返っていたり具材が寄っていたり。

キングジムで見つけた「パッタン」は、お弁当・飲み物・お菓子のように1食分の買い物にピッタリの容量。

バッグのなかでスルスル動くことがないので、安心して持ち運びができます。

平行を保って持ち運び◎

このエコバッグ、お弁当にジャストサイズかつ底面に芯があるからお弁当がひっくり返りません

500mlペットボトルのように、お弁当より重いものを一緒に入れても、バッグが傾くことなく平行を保てます。

これまではお弁当が傾いてしまって汁漏れしてしまう不安から直持ちで持ち帰っていると、外を歩くのがちょっと恥ずかしい&両手が塞がるなんてことも。でも、そんな問題ともおさらばできましたよ。

畳むのが苦にならない秘密は…

エコバッグを畳むのって地味に面倒なんですよね。私の場合、ケースやバンドに収まるようにきれいに畳むのが面倒で、くしゃっと丸めて持ち運んじゃっています。

このエコバッグなら折り目が決まっていて、生地のなかに仕込まれている芯材の形の通りに畳むだけなので、とっても畳みやすいんです。

サッとコンビニだけ行く、そんなシーンにおすすめ

このエコバッグの収納スペースは、高さ約15cm・幅約24cm・奥行き約21cmとコンパクトなサイズ感。

“ついで買い”できるほどの容量ではないので、お昼休憩でちょっとお弁当を買いに行く、なんて時におすすめ。お弁当・スープ・飲み物、くらいなら余裕で入るのでコンビニでランチを買うときに重宝してくれますよ~。


捨て色ナシ! 3個セットで買えるエコバッグもいかが?


Ranking

RELATED ARTICLES