3

もう10月の半ばになってしまったんですが、そういえば先月って何買った? という雑談からはじまったこの企画。

今月のショッピングサンプルに、ぜひお役立てください〜!

操作に苦戦中だけど、どハマりしてます!|「スプラトゥーン3」

スプラトゥーン3

遅ればせながらこの度Switchを購入しました。そして早速話題の「スプラトゥーン3」にハマっています。

つい最近までいまだに64で遊んでいた化石人間なので、まず圧倒的な技術の進化に感動。と同時に、操作の難しさにも苦戦しています。

ましてや「スプラトゥーン」は初心者中の初心者なので心が折れそうにもなりますが、難しい分、技が決まった時の爽快感は格別! 対戦ができるようになるのはまだまだ先になりそうですが、しばらくはイクラ集めだけで十分楽しめそうです。(編集部員・岩澤)

airpods紛失したので代替機に選んだのは…

ソニーのヘッドホン

夏フェスに向かう道中でairpodsをなくしまして、ずっと欲しかったソニーのワイヤレスヘッドホン「WH-CH510」を購入しました。(ただ金欠だったので手頃な価格のモデルですが…)

税込み5,200円なのに最大35時間も連続再生できて、もちろんワイヤレスですし、マイクも付いているのでオンライン会議も快適です。

マイクはちゃんと返しが付いているので、自分の声がこもらずクリアに聞こえるのに感動しました!(編集部員・ヤタガイ)

定まらなかった入浴後のバスタオルの定位置を確保!

山崎実業のタオルハンガー

これまで使い終わったバスタオルの一時乾かし場所がなくて、衣類ハンガーにかけて翌日の洗濯まで待機させる、という感じでした。

それがめちゃくちゃ邪魔で、どうにか場所を取らずにバスタオルを乾かせるものはないかと探していたら、やっぱり山崎実業にありました。さすがです。

「マグネット伸縮洗濯機バスタオルハンガー」はマグネットで洗濯機にピタッとくっつけられるので、デッドスペースをしっかり活用してくれています。

使っていないときは、マグネットを付け替えて向きを変えればぱたんと折りたためるのですが、それは面倒なのでずっと同じ向きで使っています(笑)。

洗濯機の幅が広ければいいのですが、うちはそこまで大きな洗濯機ではないので、ちょっとワイドなバスタオルだときれいに広げられないのが、予想していなかったところです……。(編集部員・マツザキ)

つい目線が下になって、ニヤニヤしちゃうリメイクシート

床シート

8月のAmazonタイムセールで購入した「リメイクシート」が9月頭に到着したのですが、これは本当に買ってよかったですね。

トイレと洗面所の床を変えたのですが、一気に雰囲気変わって、ついつい床をみちゃいます(笑)。

ただ、床に敷くだけだし簡単だと思っていたのですが、意外と床の角に変な凸凹があって切るのは大変でした。

絶対に失敗したくなかったので、新聞紙を台紙にして型を取ってから、それに合わせてリメイクシートを切る、という流れにしたら、意外ときれいにできて、トイレにも洗面所にもピッタリハマってくれてました!

慎重にやりすぎたせいか、半日くらいかかっちゃいましたが大満足です。(編集部員・マツザキ)

世界中どこでも無敵な電源アダプタ

アダプタ

これ1つでどんなコンセントの形状にも対応できる無敵アイテム。

9月はマレーシアとタイの2か国を訪れたのですが、どちらの国でも問題なく使うことができました。

普段はきれいな直方体に収まってくれて、使うときに3種類のスライダーをずらせば、にょきっと対応するプラグが出てきます

さらに、USBポートがなんと4つも! 充電し放題! おかげで、これさえ持っていけばいいという安心感から、プラグの形状は現地についてから知りました。

次は韓国に行きたいのですが、今度もわざわざプラグの形状を調べるなんてことはしないと思います(笑)。(編集部員・荒幡)

あればあったで快適なゲーム環境が実現

ゲーム用ボイスチャットミキサー

PS4でボイスチャット(音声通話)をつないで友達とゲームをするのが好きだったのですが、スプラトゥーン3をはじめて、Switchでは本体内部でボイスチャットができないということで購入。

スマホで友達と通話をしながら協力プレイができるようになりました!

なくてもスマホのスピーカーから音を出すとかでどうにかできないことはなかったのですが、やっぱりあると快適で良いですね…。(編集部員・野口)

猫さん釣り放題! 飽きっぽい愛猫のおもちゃはコレ

猫おもちゃ

新しいおもちゃを与えても与えても数日で飽きてしまううちの愛猫。

どうしたらいいんだろうと思っていたところ、長年、猫と暮らす先輩にすすめられた「猫おもちゃ ColiChili 14点セット」が大ヒットでした。

この派手な色の猫じゃらし、種類ごとにまったく違う動きをします。うねうねくねったり、ぐるぐるまわったり……予想外の動きに、既存の猫じゃらしに見向きもしなくなっていたうちの猫さんも夢中。

猫が楽しそうって、幸せですよね……!(ROOMIE KITCHEN編集長・山崎)

撥水性機能が蘇る!? これはGORE-TEX愛用者の救世主かも

グランジャーズ「パフォーマンス ウォッシュ コンセントレート」

先日、愛用しているアウター(GORE-TEX使用)を雨の日に着ていたところ、撥水性が目に見えて落ちていることに気がつきました。(高い防水耐久性を誇るGORE-TEX素材も、実は正しいメンテナンスをしていなければその効果は続かないんですよね。)

私が買ったグランジャーズの「パフォーマンス ウォッシュ コンセントレート」は、素材が持つ撥水効果を損なうことなくウェアを洗浄してくれる便利な1本。

こちらを使った正しい手順での洗濯(+アイロンがけ)をしたことで、自慢の防水性が蘇りましたよ~。どんとこい秋雨。

ちなみにGORE-TEXウェアを洗濯する方法はROOMIEで記事になっているので、気になる人はそちらもチェックしてみて。(編集部員・田口)

キャンプギア、もはや沼にハマりました

Hang Out「ファイヤーサイドテーブル ログキャリー セット」

ぶっちゃけなくてもいいものに惹かれるところがあります。

そのひとつがこちらのHang Outの「ファイヤーサイドテーブル ログキャリーセット」。キャンプの時に薪を置いておく定位置がなく、ひとまずIKEAの袋に入れてたんですが、なんだか悪目立ちしちゃうのが気になって、薪を収納するアイテムを探したところ、これにたどり着きました。

野球でも二刀流なんてのが注目されていますが、こちらもまさにそれ。

薪の収納のみならず、天板が付いているので物も置けちゃうんですね。

即決でしたよ、もう。

ただ、ぼくが買ったときはセールになっていたので、1万円程度で買えたのも運が良かったかも。(副編集長・ハナサキ)

ここまでは、狙いを定めて買った物ですが、実は何気なくというか、特に何も考えずに買ったらよかったものもありました。

買い物においては、そういうことってありがちで、結構それはそれで得した気分になるものです。

引くほど緑なギルダンのスウェット

ギルダンのスウェット

楽天セールにて、買い回りの店舗稼ぎにギルダンのスウェットを購入。色は「IG アイリッシュグリーン」をチョイス。

ほどよい厚みと裏起毛(裏地の安っぽさは否めないです……仕方なし!)で、今のところストレスなく着られています。

なにより、この目が冴えるような緑をずっと探し求めていたので、大満足! ほかにも春先には淡い色に挑戦してみようかな~と考え中。

人と被らない色をお探しなら、ここがおすすめです。(編集部員・荒幡)

ゲームに夢中で読めない…

書籍『ストリートアートの素顔 』

最近スプラトゥーン3を買ってドハマり中なのですが、スプラトゥーン3をプレイしていると、ゲーム内の随所にグラフィティのような図像が散りばめられていることに気づきました。

イカがインクを塗り合うゲームなのでイメージソースとして多用されているのだと思いますが、興味を惹かれもっと知りたいなと思い、自身でアーティストとしても活躍する大山エンリコイサム氏が書いたストリートアートの本を購入。

スプラトゥーン3をプレイするのに忙しく、まだあまり読めていません…。(編集部員・野口)

ヘッドセットでゲームが楽しくなる⁉︎

安定感抜群のゴアテックスウエア。今季狙いたいのは……

Ranking