19
Sponsored by UR賃貸住宅
団地でくらす人たちの日常を描く連載『“ここだけ”のくらし』。登場人物のリアルな団地ぐらしを人気漫画家たちが描きます。

今回は、まつざきしおりさんが描くルームシェアの物語。いつも一生懸命な「よしこ」と、不器用だけれど心優しい「いなほ」。ふたりはよくベランダでおしゃべりをしますが、この日はどうもよしこの元気がないようで……。

家で過ごす時間で明日への元気を取り戻す、そんな二人の物語です。

※URのハウスシェアリング制度についてはこちら

団地のベランダから見える豊かな緑とゆったりとした川の流れ、二人で過ごす時間に癒やされ、元気を取り戻したよしこ。こんなとき、ルームシェアっていいなと思います。

実はこのとき、いなほもよしこに感謝していたようで……。よしこ側から見たこの夜の物語は、下記のバナーからどうぞ。

暮らし方のヒントがつまった情報サイト『URくらしのカレッジ』と、ROOMIEがコラボしたマンガ企画。第1弾の『602号、木の見える部屋』、第2弾の『あたらしいくらし』、第3弾『みんなのおうちSTORY』、第4弾『これからのくらしSTORY』に続き、第5弾『 “ここだけ”のくらし』を連載中!

『“ここだけ”のくらし』バックナンバー

まつざきしおりのプロフィール

まつざきしおり

瀬戸内海の島、直島在住の漫画家・イラストレーター。インスタグラム(@matsuzakishiori)にて、娘・みーたんとの日常を描く漫画を公開中。著書は『直島古民家シェア暮らし』『3才児みーたんは容赦しない』(共にKADOKAWA)、『みーたん!』(文友舎)など。

URくらしのカレッジ [UR賃貸住宅]

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

Ranking