1


ルーミーのセレクトする商品の基準は、「高いもの」「豪華なもの」ではなくて、「便利」で「心地よい」もの。
値上がりでゲンナリする気持ちも、工夫次第でどうにかなる。むしろ、あんまり価格のことは心配せず、結果的にはこれでよかった!となるようなチョイスをお届けします。

毎年ラインナップが充実しているGU。最近は気づいたら全身ユニクロとGUなんてことも……。

去年から愛用中のGUの「ヘビーウェイト」シリーズのプルオーバーは、1,990円とお手頃なのに理想的な一着だったんです。

2着目のGUの“ヘビーウェイト”をゲットしたよ

GU 「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」 1,990円(税込)
※全6色・写真はグレー

昨年に引き続き登場した「ヘビーウェイト」のこのプルオーバー。昨年購入した「ヘビーウェイトビッグスウェットパーカ」が気に入りすぎて、今年はプルオーバーもゲットしました。

このプルオーバーは約13オンスで肉厚な作り。たとえて言うなら、チャンピオンのフーディーくらいしっかりしているんです。

裏起毛で暖かい

このプルオーバーは裏起毛素材です。涼しくなってきたこの時期なら1枚で着るのもよし、冬になったら下にシャツを重ねるもよし!

肉厚、かつ裏起毛だから暖かく過ごせますよ。

身長162cmの私がSサイズを着ると…

このプルオーバーは男女兼用サイズになっています。私は、GU公式のスタイリングを参考にSサイズをチョイス。

GUの店員さんのスナップ「StyleHint投稿スタイリング」を見てみると、男性はM〜L、女性はS〜Mを選んでいる人が多いように感じます。

腰からおしりまでカバーしてくれるので、体のラインが出ずラフに着られるのが気に入っています! 袖口をロールアップして着ると、抜け感が出ていいかんじかも。

無難で使いやすいんだ

左:昨年モデルの「ヘビーウェイトビッグスウェットパーカ」
右:今年購入の「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」

去年に引き続きGUでゲットしたヘビーウェイトプルオーバー。

シンプルな作りだけど、求めていた“ヘビーウェイト感”で、これ1枚でもキマる気がします。

イエローやグリーンのようなポイントになるカラーから、私がチョイスしたグレーまで全6色あるので、他のカラバリも集めようかな……。

まだ長袖だと暑いかな〜という日にもちょうどいい、無印良品の「リブ編みロングTシャツ」


買ってよかった「無印良品・モンベルの長袖トップス」4選もチェックしておこう~


Ranking