ルーミーのセレクトする商品の基準は、「高いもの」「豪華なもの」ではなくて、「便利」で「心地よい」もの。
値上がりでゲンナリする気持ちも、工夫次第でどうにかなる。むしろ、あんまり価格のことは心配せず、結果的にはこれでよかった!となるようなチョイスをお届けします。

「オーブンレンジに材料を入れて、ボタンをオン! 料理ができたよ」

プロの味に引けを取らない、絶品料理が手間なく完成。SF映画のワンシーンが現実になりました。夢のよう!

しかも、“予約の取れない伝説の家政婦”タサン志麻さんのレシピも、ボタンを押せばつくれちゃうのだそう。

にわかには信じ難いですが、本当らしい……! そこで、みんなの夢を叶えたオーブンレンジについて、早速、ご紹介します。

料理はぜーんぶ、アプリに任せちゃおう

「相棒を手に入れた感じです」。「スチームオーブンレンジ ビストロ」の印象を語る、タサン志麻さん。

そんな夢のような夕飯づくりを叶えるのは、パナソニックの「スチームオーブンレンジ ビストロ」

パナソニック「スチームオーブンレンジ ビストロ NE-UBS10A」 163,350 円(税込)

焼く、煮る、蒸す、揚げる調理が手間なくできる、料理好きから支持の厚いオーブンレンジ。なんと、このビストロシリーズの最新モデルNE-UBS10Aでは、“タサン志麻さんコラボレシピ”がワンタッチでつくれるそう!

それを叶えるのは「Kitchen Pocket」という、パナソニック公式のスマートフォンアプリ。

旬のレシピや時短レシピをたくさん、提供しています。

使い方は簡単。「今日はこれが食べたい!」というレシピを見つけたら保存。「ビストロ」に送信します。

レシピ通りに材料に下味をつけたら、ビストロに入れてパネルのボタンをプッシュ。しばらくすると、プロ顔負けの料理ができあがる……という具合です。

……嘘みたい!

さらに、タサン志麻さんのレシピは、順次増えていくというから驚きです。

では、「Kitchen Pocket」より、志麻さんのパスタレシピを紹介。最近追加されたばかりこのメニューを、9月某日、パナソニックのキッチンスタジオでご本人がデモンストレーションしてくれました。

志麻さんの絶品パスタが、耐熱ボウルひとつで作れるんだ

ボウル内の茹でたパスタに、具材とソースを入れて絡めるタサンさん。

スチームオーブンレンジ「ビストロ」の得意調理は、ワンボウルメニュー。耐熱容器に食材と調味料を入れ、ビストロで“チンするだけ”の究極の時短調理法です。

タサン志麻さんは、最新レシピ「レモンカルボナーラ」をワンボウルでつくってくれました。

彩りもよく、爽やかなお味! おいしい〜。

ソースをつくるのにコツが必要なカルボナーラですが、ビストロなら耐熱ボウルひとつで完成しちゃうんですね。本気で、スゴイ!

「ビストロを使うと、誰でも同じ味に仕上がります。普段の料理が楽しくなるので、色んな人にぜひ使って欲しいです」と、志麻さんは笑顔でコメント。

志麻さんと同じ仕上がりで料理がつくれるとは……! 我が家に「ビストロ」があったら、もう、夕食のメニューに悩まなくなるかも。

[Panasonic/スチームオーブンレンジ ビストロ NE-UBS10A]

タサン志麻さんの「台所ルール」で、ゆでたまごの殻むきが楽になった!

Ranking