1

ルーミーのセレクトする商品の基準は、「高いもの」「豪華なもの」ではなくて、「便利」で「心地よい」もの。
値上がりでゲンナリする気持ちも、工夫次第でどうにかなる。むしろ、あんまり価格のことは心配せず、結果的にはこれでよかった!となるようなチョイスをお届けします。

服を守るのに使う防虫剤って、臭いが気になるものも多いですよね。

せっかくなら良いものが使いたいなぁと思って色々試した結果、これに辿り着きました。

普段あんまり意識しない存在である防虫剤が、暮らしをちょっと素敵にしてくれるんです!

天然の防虫剤

REDECKER  レッドシダー フックタイプ 2個入 1320円

それが、ドイツの老舗ブラシメーカーRereckerのレッドシダー

職人が一つずつハンドメイドしています。

防虫剤には見えないシンプルなデザインに一目惚れしました。

木のいい香りで虫を防ぎつつ癒される

古くから防虫剤として使われてきた、レッドシダーという種類の木が使われています。

レッドシダーには、シドロルという防虫物質がたくさん含まれていて、害虫の侵入を防いでくれるんです。

防虫成分が豊富ですが嫌な匂いは全くなく、すっきりとした木の香りがします。

衣替えの時に、衣装ケースを開けて防虫剤の刺激臭にゲンナリすることありますよね……。

そんな時も、これを使っていれば木の香りが広がるだけ。

服をしっかり守りつつ、良い香りで癒されるなんて最高です!

クローゼットでも衣装ケースでも使えるよ


使いやすい形状も魅力的です。

綺麗な形のフックがついているので、ハンガーをかけるようにクローゼットにそのままかけられます。

防虫剤に見えないデザインなので、見えるところで使っているハンガーラックでも飾り感覚で使えます。

しまっておきたいアイテムと一緒に、衣装ケースに入れることもできます。

大きいブロックだから、一つ入れるだけでしっかり香ってくれる安心感があります。

ずっと使える

そして、この防虫剤の良さは置いている時だけでなく、香りが薄くなってきた時にもあります。

香りが薄くなってきたら紙ヤスリで削って手入れをすれば何回も復活してくれるんです。

削ると木の香りがグッと増して、とっても癒される〜!

時々クローゼットから出して香りを確認しちゃうくらい、手入れをするのが楽しみになっています。

大切に長く付き合っていくことができるアイテムって、愛着が湧いてとても良いですよね!

服に長い時間触れるときはカバーをかけてね

衣装ケースなど、服に長い期間木が接触するような時は、薄い布やカバーなどをかけて直接触れないようにする必要があります。

普通の防虫剤はカバー付きなのでそのまま放り込めますが、これは素の木が剥き出しなので変色や色移りする可能性があるんです。

ちょっとだけ面倒だけど、木の香りを楽しみながら防虫ができるならこれくらいは許容範囲!

動物がいても安心

天然の素材だから、どこでも気兼ねなく使えます。

猫などのペットがいるお家や、化学系のものが得意でない人でも安心して使えるので、贈り物にも良いです。

レッドシダーの防虫剤で暮らしがちょっと素敵になりました!

クスノキのブロックでも防虫できるんだ!

ニトリにも木の防虫アイテムあるんだな〜

Ranking