3

ほぼ毎日、すっぴんで過ごすような日でも整えておきたいのが眉毛

アイブロウをしっかりと描いておくだけでなんだか顔全体が引き締まる気がするんですよね。

だからこそ簡単かつナチュラルに仕上げられて、おまけになくなってしまってもすぐに買えるような手頃なアイテムを求めていました。

パウダー配合の新感覚ペンシル

メイベリン「ファッションブロウ パウダーインペンシル N」1,199円(税込)

さまざまなアイブロウペンシルやパウダーを使ってきたなかで、私が最近リピートしているのがメイベリンの「ファッションブロウ パウダーインペンシル N」。

名前の通り軽やかな3種類のパウダー成分が配合されており、ペンシルながら眉毛をふんわりと仕上げることができるんです。

面も線もおまかせ

なんといっても一番の特徴は、この三角芯

上が面で、下が角で描いたもの

面の部分は最太3mm、角の部分は最細1mm。面を使えば眉頭や眉全体を広く色づけることができ、角を使えば眉尻まで細かく調整が可能です。

向かって左側が眉毛を描いた状態

今までペンシルとパウダーを併用していたこともあったのですが、これなら1本で自然な眉毛が完成!

時間のない朝なんかは使うアイテムをひとつ減らすだけで、時間を短縮できて助かるのです……。

さらに、ペンシルの反対側はブラシに。

角で線を描き足し、面で隙間を埋めたあとは、ブラシで眉毛をとかしてなじませればOK。

たった3ステップで簡単に眉毛が完成しますよ。

するする描けるのに落ちにくい

また、汗や水に強いウォータープルーフ仕様なのもうれしいところ。

気温の高い夏場でも落ちてしまうことはありませんでした。

それでいて指やティッシュ・綿棒などでこすると落ちてくれるので、濃く描きすぎたときなどの修正はしやすいのがミソ。

ちなみに今まで使ったペンシルの中でも、芯がかなりやわらかめ

肌に引っかかることなくするすると描けるので、より細かい調整がききやすい気がしています。

いつでも買える頼もしさ

芯がやわらかいぶんなくなるのはやや早めなのですが、1本約1,000円と手頃かつ、大抵のドラッグストアで入手できるのは魅力。

なくなっても、近所でサッと買える。個人的には、デイリーメイク用のアイテムには欠かせないポイントです。

ここ数年はマスクの着用で目元しか見えていないシーンが多くなり、だからこそ眉毛の仕上がりが気になるようになったのかも。

全8色展開で、明るめから濃いめのカラーまで揃っているので髪色にあわせて選ぶことができますよ。

買ってよかった「不器用でも描きやすいアイブロウ」3選はこちら!

550円の「超細芯」ペンシルも気になるな/p>

Ranking