5

飲み物も持ち歩ける身軽の最適解が登場!

※本記事は2022年3月29日の記事を再編集して掲載しています。
Text and Photographed by

SUMA-KIYO

9月も終わり、朝晩は冷えることが多くなりましたね。

この時期、サッと羽織れるアウターは欠かせません!

とはいえ、かさばるものを持ち歩くのはちょっとストレス……。そんな悩みを解決してくれた便利なアウターがこちら。

超軽量&コンパクトなウインドブレーカー

patagonia「メンズ・フーディニ・ジャケット」「ウィメンズ・フーディニ・ジャケット」各14,850円(税込)

パタゴニアの大人気商品「フーディニ・ジャケット」は、リップストップナイロンという超軽量な素材を使用したナイロンパーカー。

カラビナ用ループ付きで携帯に便利

胸のポケットに本体を収納できるポケッタブル仕様で、手のひらに余裕で乗せることができるほどコンパクトに!

重量も約96gとiPhone13のおよそ半分程度しかないので、いつでも気軽に持ち歩くことができますよ。

カバンの隅に忍ばせておけば、少し肌寒いなと感じたときにサッと羽織ることができ、冷たい風を完全にシャットアウト。

ミドルレイヤーにセーターやフリースなどを着ていれば体温で温まった空気をしっかり溜め込むことができ、簡易的な防寒着としても活用できます。

高い撥水性と耐久性

また、高い撥水性が備わっており軽い雨や雪程度ならレインウェアの代わりとして使うことも可能

サイズ調節可能なフードで風が強いシーンでも頭部をしっかりガードしてくれます。

服が傷みやすいクライミングでも

さらに耐摩耗性にも優れており、岩にガシガシ擦り付けても大丈夫

いくら着心地がいい服でも、耐久性が低いとアウトドアでは使えないのでこれも重要なポイントです。

カラバリが豊富

Smokey Violet

カラーバリエーションが豊富なのもフーディニ・ジャケットならでは。

時期によって多少変わりますが約10色ほどの展開があり、つい違うカラーも欲しくなってしまうんですよね。

パタゴニア フーディニ・ジャケット

Black

人気のカラーはすぐに売り切れてしまうそうなので、気に入ったカラーを見つけたら早めにゲットしておくのをおすすめします!

あらゆるシーンで活躍してくれるよ

パタゴニア フーディニ・ジャケット

レインウェアやマウンテンパーカーよりも生地が薄く動きやすいため、普段はもちろんのこと、キャンプや登山といったアクティビティにも最適。

パタゴニア フーディニ・ジャケット

特に少しでも荷物を減らしたい登山や旅行には必ず持っていく、頼り甲斐のある相棒です。

パタゴニア フーディニ・ジャケット

いつでも気軽に携帯できるパタゴニアのフーディニ・ジャケット

一着持っていると、一年を通してさまざまなシーンで重宝すること間違いなしですよ!

モンベルの寒暖差からからだを守ってくれるインナーが優秀すぎる…

オーガニックコットンの着心地がたまらない!パタゴニアのTシャツは、秋のインナーにいかが?

Ranking