秋になりましたね!

夏に比べれば、ちょっと面倒だけど湯船に浸かろうかな、と思う日が増えました。

今の気分にぴったりの入浴剤、見つけましたよ~。

日本の秋にぴったりのバスボム

LUSHの「秋の一服」は、秋の夜長にぴったりのバスボム3種を詰め込んだセット。

すべて日本の秋に由来した原材料を使用しているそうです。

見た目も宝石みたいでかわいいですよね!

金木犀の香りがする「金風」、ほうじ茶の香りが広がる「夜長」、柿の葉を使用している「豊穣」。

すべてドライフラワーやドライハーブ等のトッピング入り。

「金風」と「夜長」にはラメも入っています。

ティーバッグに入れて

ひとつひとつの大きさはこんな感じ。

女性の握りこぶしに比べると、一回り小さいぐらいです。

これを、付属のティーバッグに入れてから、湯船に落とします。

このティーバッグ、洗って乾かすと繰り返し使えるので、捨てないようにご注意を。

秋の香りがふんわり肌に残る

「金風」を湯船に浮かべてみると……

しゅわしゅわという音と一緒に、綺麗な黄色とモクセイ花、そして金木犀の香りが広がります。

溶け切っても「真っ黄色」にはなりません。

ラメやトッピングがちらちら水面で揺れるので、浸かりながらお湯を眺めているだけでもリラックスできますよ。

金木犀の香りが好きな方は癒されること間違いなし。

お湯を抜いた後の浴槽には、どうしても色やトッピングが残るので、普段よりかは丁寧にお掃除してくださいね。

何より、お風呂から上がった後、肌に香りが残るのが嬉しい!

入浴中にリラックスできるだけでなく、ふとした瞬間に金木犀の香りが肌からふわっと香るので、寝るまで癒してもらえるんです~!

自分だけが気付く程度のほのかな香りが入浴後にもしばらく続くって、まさにちょっとした贅沢ですよね。

ご褒美やプチギフトにぴったり

LUSHの「秋の一服」は、湯船に浸かる理由を増やしてくれるアイテム。

バスボム3個で1,400円(税込)とお手頃なので、自分用のご褒美や、プチギフトにぴったりです。

日本のお風呂文化に合うLUSHの「一服」シリーズ、季節ごとにラインナップが変わるので今後も要チェックですよ~!

BARTHの入浴剤も良いな〜

Ranking