1

マスク生活を少しでも快適にするためにいろいろ工夫してきましたが、どうしても「マスクの中のムレ」が気になります。

フラっと立ち寄ったSHIROでおすすめされたスプレーは、そんな悩みを解消してくれる逸品だったんです。

肌へのやさしさを考えた「マスクスプレー」

SHIRO 「ハーバルマスクスプレー」

SHIRO 「ハーバルマスクスプレー」 2,200円(税込)

これまでにマスクスプレーはいくつか試してきましたが、どうしてもアルコールの香りと肌への刺激が気になり、結局使わなくなってしまいました。

マスクを長時間付けていてしんどいときに、ちょっとした息抜きになる何かが欲しい……。そこで見つけたSHIROのマスクスプレーは、マスクのムレを吹き飛ばしてくれるような“森の香り”なんです。

ノンアルコールだから刺激を感じづらい

SHIRO 「ハーバルマスクスプレー」  成分

アルコールが配合されているとスッとして涼しい感じがするのですが、肌に直接触れるマスクにかけるのはちょっと抵抗があります。鼻にツンとくるのも、肌にアルコールがつくのもなんだか気になって。

SHIROのマスクスプレーならノンアルコールなので、マスクの内側にかけても刺激を感じづらいのがお気に入り。

ふんわりと穏やかな精油の香りでリフレッシュ

SHIRO 「ハーバルマスクスプレー」

肝心の香りはクセのない穏やかな香り。

「ユーカリやグレープフルーツなどの精油に、清涼感のあるメントールをブレンドした香り」と書いてありましたが、まさに森にいるような爽やかな感じ。精油とメントールの香りなので、人工的なニオイがせず、スプレーした後に残りすぎないのもGOOD。

どの季節でも合いそうな柔らかくて自然な香りが、とっても気に入っています。

SHIRO 「ハーバルマスクスプレー」 をマスクに吹きかける

このマスクスプレーをマスクにシュッとするときは、内側にかけてもOK商品ページには「1回につき、マスクの内側や外側に5~6回プッシュ」と書かれていますが、個人的には裏表合わせて2〜3プッシュでも十分な気がします!

マスクスプレーでもあるけど、除菌としても

SHIRO 「ハーバルマスクスプレー」 をドアノブに吹きかける

このマスクスプレーに含まれている「ミネラルイオン水」は、除菌効果を備えているそうで、ドアノブを除菌したり周囲にシュッとしたりと、マスクスプレー以外にも使えるとのこと。

これまではマスクスプレーとアルコールを別々に2本持つ必要があったけど、コレならカフェで席に着くときやスマホの除菌にも使えるので、荷物を減らすことにもつながったんです。まさに1つ2役の逸品~!

BULYのアロマシールもおすすめ!


「マスクのゴミ」ストレスもあるよね~。山崎実業のコレですっきり解決できるかも


Ranking