2022年9月27日(火)23:59まで開催中の「Amazonタイムセール祭り」。

さまざまなアイテムがセール対象品になっていますが、今回は秋キャンプに持っていきたい調理系アウトドアギアをピックアップしてみました!

買う前にチャージした?

プライム会員なら、事前にAmazonギフト券にチャージ(5,000円〜)をしておくとお買い得です。

プライム会員がクレジットカードからチャージするなら0.5%のポイントが貯まります。あとは、チャージしたギフト券から代金を支払えばOK。

Amazonギフト券の有効期限は、発行日から10年。すぐに使い切れる金額分をチャージするだけでもお得ですが、期限切れを気にせずに少し多めにチャージしておくこともできますよ〜。お買い物の前にぜひ!

>>Amazonチャージでお得なキャンペーン詳細はこちら

まずは熱源を確保!

まずはFUTURE FOXの焚き火台。どちらとも独特なデザインで、かっこいいですね〜。

メッシュ焚き火台の方が調理はしやすそうですが、ナバホ柄の焚き火台にも専用五徳がついているので、どちらを選んでも大丈夫そう。

個人的にはナバホ柄の焚き火台が欲しいな……。

折りたたみのバーベキューコンロもセール対象品となっていました。

できるだけ身軽にキャンプを楽しみたい方は、アルコールストーブを持っていくのもおすすめ!

火は風の影響を受けやすいため風防を持っておくと安定して調理を楽しめます

風防があると焚き火の熱が跳ね返ってきて、より暖かく過ごせる点もポイント。寒い時期のキャンプには、あると嬉しいアイテムですね〜。

調理に使える小物類

チタンのマグカップに、チタンのシェラカップ。これらは直火にかけられるため、アウトドアクッカーとしての役目も果たします。

軽くて丈夫だから、まずは持っておきたいアイテム!

あわせて、チタン製のカトラリーも持っておくと完璧ですね。

ただ、コーヒーを淹れたりお湯を素早く沸かしたいときには、注ぎ口がついているケトルの方が便利なことも。

そのまま持っていくとちょっとかさばるけど、ケトルの中に小物類を収納する形で運搬すれば、省スペースで持ち運ぶことができちゃいます。

バリ取り済みのメスティン。

カレーにラーメン、スープだって作れちゃう万能ギアです。ほぼほったらかしでお米も炊けるので、持ってない方はまず用意しておきましょう〜!

Ranking