4

ここ最近で急に肌寒さを感じるようになり、秋冬の服を選ぶのが楽しくなってきましたね。

夏から秋の季節の変わり目に活躍してくれる羽織ものを探していると、無印良品で気になる商品を発見。

やっぱり秋といえばカーディガンが着たくなりますよね〜!

フランネル生地を使ったゆったりカーディガン

無印良品 両面起毛フランネルカーディガン 2,990円(税込)

オーガニックコットンのフランネル生地を使った、無印良品のゆったりとしたシルエットのカーディガン。

身長175cmでLサイズを着用しています。

カラーバリエーションは黒、サンドベージュ、フェードベージュの3色。

同じ形で再生コットン混のフランネル生地を使ったグレーも合わせると4色になりますね!

こちらはサンドベージュのものです。

身幅や袖の太さにしっかりとゆとりがあるので、着ていてラク〜なフィット感です。

肌触りが気持ちいい!

ふんわりとした両面起毛のフランネル生地は肌触り抜群。

肌触りが柔らかくて気持ちいい。

半袖を着て、このカーディガンを羽織った時のふわふわ感はクセになりそうです!

生地自体は適度に厚みがあり、しっかりと暖かさを感じるので、今の時期だと日中でも気温が上がりきらないような涼しい日に着るのが良さそうですね。

目立ちにくいサイドポケットも

両サイドには目立ちにくいスラッシュポケットがついています。

全体のスッキリとした印象を邪魔しない配置がいいですね〜。

フロントは開閉のしやすいスナップボタンが使われています。

スナップボタンはそれぞれ本体生地の色に合わせたものが使われているので、こちらもスッキリとスマートな印象。

秋には羽織ものとしてしっかり暖かく、冬には中間着として使える丁度いい厚み。

着ていて気持ちいい柔らかい肌触り。

無印良品の「両面起毛フランネルカーディガン」は、これからの季節で大活躍してくれること間違いなしな使い勝手のいい1着!

ほかの色も気になっちゃうな~。

無印良品 両面起毛フランネルカーディガン

9月、買ってよかった「無印良品の隠れた逸品」3選

モンベルの「WIC.フィットセミロングスリーブT」は、今からの季節に最高なハイスペックインナーだよ

Ranking