2

ずっと憧れてたスノーピークのチタンカップ。

カップは持ってるしな〜、と買わずにいましたが「秋の野遊び応援セット」として、特別価格で販売されているのを発見!

今がチャンス! と、思わず買っちゃいました。

3個セットを購入したのですが、やっぱり買ってよかった、いや、もっと早く買えばよかった〜!

どのサイズを買おうかな? と迷ってる方へ、どのサイズがどんな風に使えるかもレポしたいと思います。

スノーピークの「シングルチタンカップ」

スノーピーク シングルチタンカップ 300 2,580円(Amazon参考価格税込)

憧れのチタンマグ、デザインはさすがのスマートさ。

左から、チタンシングルマグ 220ml、300ml、450ml、サイズ違いで並べると、まるで親子のようなサイズ感ですね。

職人さんがひとつひとつ手作りで作ってるんですって!

持ち手は持ちやすい形状ですし、パタンと折り畳めるようになってます。

これだとバッグの中でも嵩張らないし、パッキングもしやすいですね。

カラビナで吊り下げても良さそうです、よく見ると、ここにもスノーピークの刻印マーク発見!

カップの淵はカール処理がされていて、口当たりもなめらかです、金属臭は全く気になりませんでしたよ。

この、細かいディティールも人気の秘密ですよね。

チタンは軽量かつ丈夫なのが特徴。

450mlマグでも、たったの63g! とにかく軽いです。

スタッキングできてコンパクト!

サイズ違いは、きれいにスタッキングできます。

これぞまささにシンデレラフィット! 収納性抜群です。

これならカップ1つ分のスペースで、3つ持っていけるってこと、なんだか得した気分です。

コンパクトで可愛い220ml

小さな220mlは子どもにもピッタリのサイズです、エスプレッソで入れたコーヒーはこれで飲みたい。

熱い飲み物を熱いうちに飲みきれるサイズ感ですね。

ただ、飲み口と持ち手は熱くなりませんが、飲み物が入ってる側面と底は熱くなるので、熱湯を入れる際は火傷に注意!

保温性を求めるなら、シングルウォールより、ダブルウォールの方をおすすめします。

いちばん使い勝手のいい300ml

300mlは一番使い勝手がいいです、市販のドリップコーヒーも1番収まりが良い。

とにかくオールマイティー!

コーヒードリッパーも置けますよ。

もちろん450mlでも問題なく置けます、220mlはガタついて不安定でした。

とりあえず1つ買うとしたら、300mlかな!

たっぷりサイズの450ml

450mlはスープなどを、たっぷり飲みたい時にちょうどいい!

秋冬のキャンプにスープは欠かせませんよね。

これだけたっぷり入ると、体もポカポカ温まります、夏場はたっぷり氷を入れてアイスコーヒーによさそうですね。

大きいので火にかけてクッカーとして使いたくなりますが、それはNGです、変形・変色の可能性があるので注意してください。

さっそく秋キャンプに持ってこ!

家やオフィスで使うのもかっこいいけど、やっぱりアウトドアで使いたい。

スタッキングできるという収納性もいいし、とにかく軽いし、タフだし、これは持っておいて損はないです。

秋キャンプに向けて要チェックですよ〜。

こんなに薄いのに、実は「ウォーターボトル」なんです。

たった2秒で完成! 速い・軽い・丈夫エバニューの「ミニテーブル」がアウトドアには欠かせません

Ranking