3

季節が秋に差し掛かり、そろそろ肌の乾燥が気になる季節。

夏に受けたダメージはそのまま、毎年乾燥に悩まされているので、今年は早めの対策を……と思い取り入れたのがSNSで見かけたこちら。

「魔女工場」って何……!?

魔女工場「ガラクナイアシン2.0エッセンス」2,980円(税込)

ガラクナイアシン2.0エッセンス」という美容液なのですが、魔女工場という名前のインパクトに惹かれ使ってみることに。

韓国のブランドで、どうやらManyo=魔女という意味らしいです。マニョ、かわいらしい響きだ……。

なんでも、ビタミンやアミノ酸などの栄養が豊富なガラクトミセスが高濃縮で配合されており、角質や老廃物をきれいにし、毛穴ケアをしてくれるのだそう。

また、美白成分のナイアシンアミドがメラニンの生成を抑え、日焼けによるシミやそばかすを防ぎ、クリアな肌へと導いてくれるのだとか。

毎日のケアにはもちろん、夏に受けた肌ダメージをケアするのにもちょうどよさそう!

洗顔後の肌にスーッとなじむ

使い方はとってもシンプル。

洗顔のあと、拭き取り化粧水などで整えた肌にやさしくなじませるだけ。

蓋がスポイトになっているので、適量を吸います。

1回の使用料の目安は、100円玉1枚程度。水みたいに透明で、サラッとしたテクスチャです。

スポイトで直接頬に2、3滴落とすのがポイント。初めは意外とむずかしいのですが、慣れるとサッとできちゃいます。

肌にスポイトが触れないように気をつけましょう!

スーッと肌になじみ、ベタつきは一切なし。

導入液としても使えるので、使ったあとは化粧水がぐんぐん染みこんでいく気がする……!

すぐに肌がピカピカに!というわけありませんが、長く使い続けるうちに「なんだか最近肌がツルンとしてきたような……?」というふうに感じています。

サイズは2種類

私が購入したのは大容量タイプで、80ml

通常タイプの50mlはシンプルなパッケージですが、こちらはかわいらしいデザインのものが届きました。癒される〜。

一度の使用量が少ないこともあってか、毎日使ってもなかなか減らずコスパも◎。

Amazonや楽天のセールなどでも安くなっていることが多いので、お手頃に試せるのもうれしいところ。

どうやら同じ魔女工場のクレンジングオイルも評判がいいようなので、気になっています!

無印のこれでいつもの化粧水をシートマスク化できるんだ!

ニキビに悩んでいるならこれがおすすめ!

Ranking