1

最強の「身軽セット」でバッグの中身がゴチャゴチャしちゃう問題を克服できたんだ

肌トラブルの中でも悩みの多い“黒ずみ毛穴”。

そんな毛穴問題を解決してくれる「泥ジェル洗顔」が今年発売されたので、ファンケル愛用者ならではの目線で試してみました。

黒ずみ毛穴にはこれ!

ファンケル(FANCL) 「泥ジェル洗顔」1,320円(税別)

肌に負担のかかるものは一切使用しない無添加化粧品を揃えるFANCL(ファンケル)。黒ずみ毛穴におすすめの「泥ジェル洗顔」は、泥の力でお肌の汚れやザラつきをすっきりとってくれます。

容量は120gの約60回分

朝晩使用した場合だと、約1ヶ月は持ちますね。

洗顔料を選ぶときに大切なのが「保湿力」。

みずみずしい肌にするアロエベラ葉エキスや、うるおい環境を整えてくれるコメ由来乳酸菌が入っているそうで、なかなかの安心感です。

ファンケル総合研究所の調べによると、1ヶ月間使い続けるほどお肌の水分量がアップするそうなので、これは毎日続けて使った方が効果を期待できそう。

時間と気分に合わせて変えれる3way

なんと、普通の洗顔前に+αでできるケアもあります。

①洗顔する1~2分前に肌全体に「パック」をしてから洗顔
②気になる部分は円を描くように「マッサージ」をして集中ケア

どちらも洗顔のついでにできるのが嬉しい。特に詰まりが気になる日はスペシャルケアとして取り入れたいですね。

泡立て不要で忙しい朝にもおすすめ

チューブからジェルを出してみると、リラックス効果のあるラベンダー油・ローズマリー葉油がほのかに香ります。

黒い色の正体は厳選された、ブラッククレイ・海泥・サンドクレイの3種類が配合していて、このクレイたちが毛穴に溜まった汚れを素早く除去してくれるんだとか。

泡立てずに伸ばすだけで済むので、忙しい朝でも続けられそう

ジェルなのでべたつきもなくするするっと伸びていきます。

ジェルが肌になじんでいくと、黒色から白っぽい色に変化してきました。

これが洗浄完了のサイン。白くならない場合は、少量の水を足してからなじませると白色に変わりますよ。

今回は手の甲で試してみましたが、1回だけではさすがに変わりませんでした。

しかし、洗顔前と洗顔後では明らかに肌の触り心地がしっとりなめらかになりました

FANCLの毛穴ケアといえば「ディープクリア洗顔パウダー」が有名ですよね。使ったことがある方も多いはず。

毎日のケアはジェル洗顔で、週に1~2回は洗顔パウダーのダブル使いをすればさらに無敵になれそうな予感。

黒ずみ毛穴からおさらばするぞ〜!

ルルルンのクレンジングバームでメイクだけじゃない、毛穴の汚れまでごっそり落とすぞ!

ダブル洗顔不要なオイルクレンジングなら早く寝たい夜もあっという間にスキンケアが完了しそう。

Ranking