いつものお気に入りのおやつを、ずっと食べていると途中で飽きてきちゃいます。

そんな時頼りたいのが味変してくれるアイテム。

チョコやシロップなんかも美味しいけど、最近はちょっと嗜好を変えて「スパイシーさ」を足してみるのにハマっています。

チャイ味のジャム

「スパイシーさ」を足してくれるのが、Afternoon Tea TEAROOMのチャイジャム

シンプルな小瓶がかわいいです。

もったりしたクリーム状で、柔らかめのピーナツバターに近いテクスチャです。

いい香り!一瞬で食欲をそそります……!

このスパイス感、ちょうどいい!

ジャムなので、簡単にいろんなものに乗せられます。

いつものシンプルなクッキーにたっぷりつけたら、もうご馳走!

チャイのスパイスと、ジャムのベースである練乳がふんわり香って思わずニヤけるおいしさです。

朝ご飯に食べる普通のパンも、ひと匙でよそ行きのケーキに変身します。

比較的癖のない味で、スパイシーすぎるのは苦手かも……という人も美味しく食べられるちょうどいいスパイス感です。

当然スコーンにも合います。

小麦粉系のお菓子との相性は抜群です。

もっとスパイスを感じたければ、シナモンを

チャイ味なので、ミルクに溶かして飲むのも美味しい!

優しい甘さと、適度なスパイス感に癒されます。

もっとスパイス感が欲しい時は、シナモンを追加でかけると病みつきの味になります。

もうこれがおいしくておいしくてたまりません……!

そして、一押しなのが「ミルクのアイス+シナモン+チャイジャム」の組み合わせ!

ただアイスに乗せただけなのに、お店レベルの美味しさに仕上がります。

いつものおやつが簡単にちょっといいご馳走になるなんて最高です。

公式のショップが楽天にあるよ

Afternoon Tea TEAROOMのお店で買えますが、地域によってはお店がないところも多いみたいです。

楽天とAmazonに公式が出店しているので、お店が近くにない人はネットで注文するといいです。

でも「5営業日以降順次発送」とちょっとゆっくりなのがもどかしい!

気になった時点で早めに注文しておいて、ストックしておくのが良さそうです。

Amazonで成城石井のおやつ買えるようになったんだ!

フライパンで簡単なおやつを作るのもいいな〜

Ranking