Text by 美濃羽佐智子

今年もたくさんの桃を食べてましたが、苦戦しているのが桃の食べ方。

そのままかぶりついて食べるとジューシーな桃の果汁が落ちてしまうし、桃を包丁できれいに切り分けるのは至難のワザです。

そんなときに見つけたのが、OXO(オクソー)の「ピーチピッター」。桃の種と芯をワンアクションで取り除くことができるんです。

OXO「ピーチピッター」1,210円(税込)

桃の種がカンタンに取れちゃう!


「ピーチピッター」の先端にあるギザギザ部分を桃のヘタにセットして垂直に桃に押し込み、桃を貫通したら、そのまま上に引き上げれば完了

器具を引き抜くと、桃の種も一緒に付いてきます。種がす~っと取れる感覚は爽快!

おしゃれな桃サラダをつくったよ!


桃を食べやすい大きさに切り、モッツァレラチーズ、ミニトマト、生ハム、ミックスーブを適当に散らせばOK。トマトの色をカラフルにすると、華やかさもアップ!

桃の爽やかな甘味と生ハムの塩味、さっぱりしたモッツァレラチーズとトマトの酸味がマッチ。前菜としてもイケそうです。

桃のフルーツサンドが食べたい!


デパ地下で見るような、桃の贅沢フルーツサンドをイメージしてつくってみました。

桃を大きめにカットして、クリームチーズと一緒にパンに挟んだだけのカンタンレシピ。

きれいとは言えない仕上がりでしたが、桃とパンの断面を揃えることを意識して桃を切れば見栄えがよくなるかも!?

味はGOOD! 甘いホイップクリームではなく、さっぱりとしたクリームチーズを選んだのが正解で、桃の甘さが引き立ちました。

これまで桃はかぶりついて食べるのみでしたが、種がカンタンに取れることで、桃の皮むきや切り分けのハードルが下がり、調理しやすくなりました。

桃が入ると料理が華やかになるので、オススメ。今後も「ピーチピッター」が活躍しそうです。

2,200円以下! ダイソー・3COINS・ワークマンの「アウトドアで活躍するアイテム」3選

Ranking