11

朝夕はだいぶ涼しくなり、Tシャツでは肌寒い日も。

毎日のコーディネートも秋へとスイッチしていきたい時期ですね。

スイッチコーデに役立つロンT

無印良品 「ストレッチリブ編みクルーネック長袖Tシャツ」 1,490円(税込)

9月に入って最初に購入したのが、無印良品の「ストレッチリブ編みクルーネック長袖Tシャツ」。

いい意味で無印良品っぽくない、ほっこり感薄めのリブ編みのロンTです。

“ストレッチ”と名前に入っているだけあって伸びがとてもよく、細めのピッチのリブ網みはほっそり効果も。

夏から秋へのスイッチコーデにとっても便利なアイテムでした。

サラッと薄手だから今から着られる

素材は、綿96%、ポリウレタン4%。薄手でサラッとした肌触りなので、まだ長袖だと暑いかなという日も意外と着られます。

リブ編みの凹凸のおかげで、生地の肌への張り付き感がないのも快適。

薄手といっても身体のラインを拾わない程よい厚さ。

今シーズンからサイズ・フィット感を見直してより多くの方が着やすい服になったそう。

XS〜XLまでサイズ展開が広いので、お好みのフィット感を見つけてくださいね。

カラーバリエーションも素敵

きっと使えるだろうなと思って、スモーキーパープルとオフ白を2色買い。

オフ白、黒、ダークグレーの定番カラーから、ライトシルバーグレー、レンガ、スモーキーパープルとニュアンスカラーも揃います。

オフ白はサロペットなどのインナーにもぴったり。

寒くなってきたらニットやカーデガンのインナーにも使えます。

パープルとグレーを混ぜたようなスモーキーパープルは、くすんだ色味で落ち着いた印象。

夏はTシャツを合わせていたコーデも、トップスを変えるだけで秋っぽく見せてくれます。

残念なところ:首元の詰まり具合は好みが分かれそう

Tシャツってシンプルなアイテムなだけに、首元のつまり具合が見た目をけっこう左右する気がします。

ストレッチリブ編みクルーネック長袖Tシャツは、鎖骨が見えるくらい。もう少しつまり気味がお好みの方もいるかもしれません。

筆者は襟が詰まった服が苦手なので、このくらいがちょうどいいです。

いましかできないおしゃれを楽しもう

毎年思うのですが、秋って意外と短いような……。アウターなしで過ごせる今のうちに秋らしいファッションを楽しみたいですよね。

無印良品なら、使えるリブ編みロンTが1,490円。1枚、いや色違いで2、3枚欲しくなるアイテムです。

モンベルのインナーも、秋の寒暖差ストレスを解決してくれるよ

アウトドアブランドの超快適スラックスも、これからの季節におすすめ!

Ranking