最強の「身軽セット」でバッグの中身がゴチャゴチャしちゃう問題を克服できたんだ

おうち時間が増えて、パスタを食べる機会が増えたように感じます。

でも、パスタをはかるのが地味に面倒だなと感じていました。

そんなとき、形がちょっと独特なパスタメジャーを発見。気になったので試しに使ってみました。

これで本当にパスタがはかれるの?

家事問屋「パスタメジャー」1,100円(税込)

よく見かける「パスタメジャー」は穴にパスタを通して、その太さで量をはかるものでした。

ところが、家事問屋の「パスタメジャーは三角形。ステンレス製で、これぞシンプル美。

100、200、300とさりげなく目盛りがついています。
だいたい1人前が100gと言われているので、1〜3人前がはかれるわけです。

置くだけでパスタがはかれる!

真ん中のくぼみにパスタを置くだけではかれるようです。画期的!

でも、本当に100gなのか気になるところ。

ということで、実際にキッチンスケールではかってみました!

ほぼ100gです!

ちなみに計量したのは1.4mmのスパゲッティです。

しかもこのパスタメジャー、お湯が沸くまで置いたままにできて便利!

浮かせた状態にできるので衛生的です。

使い道が多くて助かる!

正直、パスタがはかれるだけなら買わなかったと思います。

実は、かゆいところに手が届く便利なキッチングッズで、今では何かと重宝しています。

例えばこんな使い方ができます!

まずは、鍋の蓋置き。どこに置くか迷いがちだったので助かりました。

続いて、菜箸置き。転がる心配もありません。

シリコンの調理スプーンも、このとおり。バランスもいいです。

しゃもじも置けました。パスタメジャーとの接触面が少ないので、ごはん粒が付きづらいのがよかったです。

キッチンがごちゃついて見えない洗練されたデザイン

使わないときも出しっぱなしです。調味料と同じ感覚で並べています。

場所を取らないし、キッチンが散らかって見えないのが本当にありがたいです。

ちなみに、吊るしても収納できますよ!

無糖のティーベースを使った6種のアレンジレシピ

無印良品で「植物を枯らさない」植木鉢を発見!

Ranking