5

PCと筆記用具のみ、のような必要最低限の荷物でOKなとき、大容量のリュックだと大きすぎるし、トートバッグだと両手があかなくて不便に感じることも。

そんなときに、ユニクロで「とにかく無駄がないリュック」に出会ったんです。

3,000円でゲットできる高機能リュック

ユニクロ 「3WAYスマートバッグ」 2,990円(税込)

それが、ユニクロの「3WAYスマートバッグ」。リュックなのに、なんと2,990円とかなりお手頃な価格で購入できるんです。

サイズは横27.5×縦41cmで、13インチのMacBook ProやA4の書類も余裕で入るサイズです。

大きめのサイズだけど、パソコンや小物を入れても厚さ10cm以下なのも魅力。

また、小雨程度の水をはじく耐久撥水加工がされているので、雨の日や自転車通勤の日でも大活躍してくれます。

3WAYでもっとスマートに使える

これだけコンパクトで丈夫なだけでも十分なのに、じつは3WAYで使えます。

リュックの肩紐はバックルで固定されているので、簡単に取り外し可能外したバックルはサッとポケット収納できる仕様なんです。

肩紐をポケットに収納すれば、

パソコンケースとして小脇に挟んだり、

斜めがけバッグとして使ったりできます。

使いやすいポケット付きだから探し物が減ったよ

2,990円と手頃な価格なので、正直リュックの中は期待していなかったのですが……ファスナーを開けてみてびっくり。

ファスナー付きのメッシュポケットやパソコンをカバーしてくれる厚めのポケット、ペンホルダーまであるんです!

必要なものをポケットに直接入れて管理できるので、リュックのなかで探しものをすることが格段に減りました。

RIVERSの「マイボトルを持ち歩くためのショルダーバッグ」もめちゃくちゃ便利だよ~


グレゴリーのバックパックが3泊4日の夏旅で大活躍してくれた~


Ranking