最強の「身軽セット」でバッグの中身がゴチャゴチャしちゃう問題を克服できたんだ

暑さのピークは過ぎ、9月に突入しました。

台風に残暑に、気温の変化、身体の不調がみえてくる方も多い季節ですよね。

ヨガやストレッチなどで体を整えるのもいいですが、このウェアを着用して、家でダラダラしながら身体を整えるのもおすすめですよ〜。

リカバリーに特化したウェア

VENEX「リフレッシュレギンス(レディース)」 11,000円(税込)

それがこのVENEXの「リフレッシュレギンス」です。

見た目はごくごく普通のレギンスですが、秘めたパワーをもつ逸品。

販売元はVENEX(ベネクス)という、リカバリーウェアに特化したメーカー。

2009年の発売をキッカケに、一般人からアスリートまで、多くの愛用者がいるそう。

最近は各メーカーからリカバリーウェアが販売されていますが、VENEXが元祖といってもいい存在です。

秘密はVENEXの特殊繊維

繊維の1本1本にナノプラチナなどの鉱物を練り込んだPHTと呼ばれる特殊繊維が、身体をリラックスモードへ導いてくれます。

血流の増加や副交感神経を優位に働かせる効果などなど。

着用するだけで自分自身のリカバリー能力を高めてくれますよ。

優しいフィット感

レギンスってギュッと締め付けるようなイメージがありますが、この「リフレッシュレギンス」は、優しく足を包み込んでくれる感覚。

伸縮性もいいから膝の曲げ伸ばしも楽チン。

突っ張る感覚もありません。

自宅で着用することが多いですが、デザインがシンプルなので外出時にもたまに着用しています。

着用してみたところ

効果は人それぞれかもしれませんが、私は着用している時としていない時であきらかな違いを感じます。

着用中は身体がポカポカとして、柔軟性もアップしています。

難点をあげるとしたら、やっぱりお値段は高めで、上下セットのウェアになると2万円を超えることも。

合う合わないもあると思いますので、お試しで使ってみたい方はVENEX製品の中では手の出しやすい価格の、「アイマスク」や「レッグコンフォート」などのアクセサリー類から使用してみることを勧めます。

おうちで極上のリラックスタイムを

仕事が終わって自宅に帰ったら、すぐに「リカバリーレギンス」に着替えてまったり。

何回かパジャマとして着用してみましたが、寝起きでもスッキリと目覚められました!

たまにですがキャンペーンや福袋販売もあるので、その時に何枚か増やしていようかなと計画中です。

体調を崩しやすい季節の変わり目。

残暑を快適に乗り切る手段として、快適なリカバリーウェアを部屋着にしてみるというのはいかがでしょうか?

VENEX(ベネクス)公式

無印良品の「フレンチリネンパンツ」はオフタイムを快適に過ごせる1着なんですよ

ワークマンの「冷感Tシャツ」は生地に工夫アリ! しかも1枚580円だからまとめ買いもアリだな〜

Ranking