良い音で好きな音楽を聴く時間は何にも代え難い。一日の中で、少しでもいいからじっくりと音楽を聴く時間って欲しいですよね。

各メーカーからデザインから機能性まで様々なヘッドホンが発売されている中、今回は中国の新鋭ブランド1MOREから発売された「SonoFlow」を一足先に体験!

1万円台でハイレゾ仕様、ノイキャンや70時間の連続再生が可能なのに加え、クールなデザイン性に大満足の逸品でした。

無線ハイレゾオーディオにも対応した1MORE「Sono Flow」

1MORE 「SonoFlow」 13,990円(税込)


発売記念セールとして3,000円割引クーポン配布
期間:9月15日(木)~10月18日(火)
対象店舗:1MORE公式ストア@Amazon1MORE公式楽天市場店

2022年9月15日に1MOREから発売されたばかりの「SonoFlow」。シックな色合いのデザイン性で、多くの機能性を備えながら価格は1万円台というコスパ良しなヘッドホンです。

音質の良いヘッドホンが欲しいけど予算オーバーな方や、今まで買ったことのないメーカーを試してみたいという方におすすめ。

実際、すでに1MOREのイヤホンを使っているわたしは、その音質と質感の良さには驚いていたので期待大でした。

音楽を楽しむには、まず「1MORE MUSICアプリ」をインストール。

あとはアプリを立ち上げてBluetooth接続をすればペアリング完了です。

SonoFlowヘッドホンはハイレゾオーディオと無線ハイレゾオーディオ、また業界標準のオーディオコーディング技術であるLDACに対応。

40kHzまでの超広帯域な周波数特性を持っており、従来のBluetooth®オーディオの約3倍のデータ量を伝送できるため、音楽の細部の音までしっかりと聴くことができます。

実際に音楽を聴いてみると、アコースティックな曲はギターの微妙なニュアンス、ピアノのディテールといった繊細な音までストレスなく聴き取ることができます。

音質ややや軽めで、例えばボーカル曲はアーティストの息遣いが聞こえるほどの臨場感まではあと一歩というところですが、ダイナミクスもしっかりと楽しめます。

個人的にはイヤホンは外出先で、ヘッドホンは自宅でゆっくり使いたい派なので、長時間使っても疲れにくいのが満足〜!

満充電で70時間の連続再生が可能

気になる連続再生は満充電でなんと70時間(ノイズキャンセリングがオフの状態)。音楽を聴いている途中で充電が切れるという心配はなさそう……。

ノイキャンがオンの場合でも、最大50時間の連続再生が可能です。しかもわずか5分の充電で5時間の連続再生が可能。入浴中や食事中などちょっとしたスキマ時間に充電しておくだけで済みます。

また、独自のQuietMax技術によるアクティブノイズキャンセリング機能が搭載。ノイキャン中には音質がややぼやける印象がありますが、外音取り込み効果も優秀。

メインはBluetooth5.0での接続で使っていますが、3.5mmケーブルも付属しているため機器との有線接続も可能

ヘッドホンのバッテリーが切れた場合でも、オンライン会議やミーティングに参加することができるのは地味に便利です。

音楽をもっと自由に、楽しめそう

折りたたみ式デザインで、旅行や外出先にも持ち運びがしやすいキャリングケースも付属。保管にも便利です。

音楽をもっと自由に楽しめる1MOREの「SonoFlow」。ヘッドホンをつけていると、「あ、あの曲も聴いてみたいな」と思わせてくれる上質な音と質感でした。


老舗音響機器メーカーが一般向けに作ったヘッドフォンって? レトロなデザインがいいな〜。

商品提供:1MORE INTERNATIONAL LIMITED

Ranking