1

夜眠るとき、ちょっとだけ明かりを点けておきたいけど備えつけのライトだとちょっと明るすぎる、と思ったことはないですか?

直接的な光じゃなくて、焚き火くらいの自然な灯りが恋しくなることってありますよね。

そこにお気に入りの音楽があれば、きっとどこに行ってもリラックスしたまま眠りに落ちることができるのにな……。

ただ光るだけじゃないんです

SPICE of Lifeの「ゆらぎカプセルスピーカー」(税込8,580円)

そんなときのベストアンサーが、ギズ屋台で販売中の「ゆらぎカプセルスピーカー」です。

シンプルな見た目が特徴的なこちらは、2種類の灯りを楽しむことができるアイテム

ランタンに必要な固定の灯りのほか、焚き火のようゆらぎのある灯りにもできるため、ボーッとしながらリラックスしたいときにうってつけ。

この灯りは自然の中にある特別なリズムである「1/fゆらぎ」を再現しているため、室内で使う場合は焚き火気分が味わえますし、野外で使う場合にもせっかくの非日常的な雰囲気を壊すことがありません。

置いても吊るしてもOK!

すりガラスのように見える上部のパーツは、割れにくい樹脂素材でできているため安全性もばっちり。

また、上部には凹みのついたリングもついているため、太い木の枝のようなところにも安定して吊り下げられます!

枝の間から揺らぎのある灯りが見えると、とても気持ちが落ち着きますよ。

音楽も聴けちゃう!

このランタン、じつはBluetoothスピーカーを内蔵

下から見ると、このように360°の方向に音が出るスピーカーになっていることが分かります。

スピーカーユニットが比較的大きいためか低音もしっかりと出ている印象。

お気に入りのスポットで自分の好きな音楽にどっぷり浸れる幸せは格別なもの。

旅行にライトとスピーカーを両方持っていこうと思うとかさばってしまいますが、「ゆらぎカプセルスピーカー」ならこれ1つで済むのも嬉しいですね。

残念なところ:ボタンはちょっと硬め

電源やボリューム変更のためのボタンが5つ付いていますが、ちょっと硬めです。

特に明るさを変えるボタンについては、明るくしたり暗くしたりするため、長押しすることになりますが、指先で強く押す必要があるので、すこし大変です。

防水機能も!

ゆらぎカプセルスピーカー」は電子機器ではありますが、IP65の防塵・防水のつくりになっています。

そのため、屋外で多少濡れようが埃を被ろうが気にならず、タフに使い込むことができますよ! 浴室でのリラックスタイムに活用するのもよさそうです。

Ranking