日本各地の食材を使い、美味しい調味料やお菓子をつくるカルディでのみ取り扱われている「もへじ」の商品たち。

カルディ好きなら1度は目にしたことがあるはず!

そんな「もへじ」がつくったカルディの新商品「シャキシャキたまねぎと日向夏」が個人的に大ヒットな万能調味料でした。

酸味と甘みのバランスが絶妙だ

もへじ シャキシャキたまねぎと日向夏 498円(税込)

爽やかなパッケージが目を惹く瓶詰めの「シャキシャキたまねぎと日向夏」という名前から引かれてしまった万能調味料。

宮崎県産の日向夏を使ったこの商品。

蓋を開けると日向夏の爽やかな香りが! 柑橘類が好きな方はこの時点でグッとくるはず。

日向夏の果皮と果汁、ダイスカットのたまねぎをベースにオリーブオイル、砂糖、梅酢、食塩が使われています。

このまま食べてみるとしっかりとした酸味と、ほのかな甘みがなんとも絶妙で美味しい。

日向夏の爽やかな香りが立っていて、シャキシャキとしたたまねぎの食感もいいんです。

かけるだけで爽やかに美味しくなっちゃうよ

すこし重たい唐揚げにかけてあげると。

これだけでスッキリとした爽やかな味わいに!

そのままの唐揚げも大好きですが、これは味変用に常備しておきたくなる美味しさです。

サラダにドレッシング代わりとしてかけるのもオススメです。

たまねぎのシャキシャキとした食感、日向夏の香りがベストマッチ。

クセの強い味ではなく、柑橘類の香りが活きるメニューならバッチリハマってくれるなという味ですね。

マヨネーズと混ぜればタルタルソースに

さらに「シャキシャキたまねぎと日向夏」とマヨネーズを1:1ぐらいで混ぜれば。

日向夏風味のタルタルソースの出来上がり!

唐揚げのお供にはこっちでもアリだな~。

個人的にはお肉や揚げ物との組み合わせがお気に入りな「シャキシャキたまねぎと日向夏」。

もへじブランドという事とこの商品名から「絶対美味しいじゃんコレ」と購入してみましたがやはり大正解。

まだ食べたことがない方はカルディに立ち寄った時に是非チェックしてみてくださいね〜!

カルディ公式 シャキシャキたまねぎと日向夏

朝コーヒーならぬ、「朝オルヅォ」がいい感じ。ノンカフェインで“牛乳アレンジ”もおいしいよ〜

レトルトカレーを開拓し続けてたどり着いた「マモリのタイカレー」めっちゃうまい!

Ranking