寝つきの悪い夜、Amazonを見ていたら、気になることが。

ん? 成城石井の商品ってAmazonで購入できるようになったの?

調べたところ2022年3月に、Amazonプライム会員向けサービスとして「成城石井ネットスーパー」を開設したらしく。

全然知らなかった……。家の近くに成城石井がないので、やった!とさっそく注文してみました。

その名も「プレミアムチーズケーキアソート」

成城石井 「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキアソート」910円(税込)

購入したのは、以前から食べてみたかった「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキアソート」。

おやつにちょうどいいサイズのケーキが4種類入っているところに惹かれました。

▼内容
プレミアムチーズケーキ×2
濃厚フォルマッジ×1
マロンづくしのチーズケーキ×1
シチリアレモンのチーズケーキ×1

計5切れ、いろんな味をちょっとずつ食べたい民にとって、これは魅力的すぎる商品。

贅沢に4種類をちょっとずつ食べ比べ!

しっとりなめらかな「プレミアムチーズケーキ」

断面にぎっしり見える、レーズン&アーモンドスライスが魅力的。

一口切って食べた感想は……、う~ん、とってもなめらか~!

クリームチーズのしっとりなめらかな食感と酸味レーズンの果実感・アーモンドの香ばしさが合わさって、一口でこんなに美味しいとは!

表面のザクザク、シュトロイゼルもいいアクセント。断面の密度に反し、あっさりペロリと食べられちゃうケーキです。

凝縮されたチーズの味わい「濃厚フォルマッジ」

断面を見なければ、ほぼプレミアムチーズケーキ同様の濃厚フォルマッジ。

ですが、味わいは全然違います!

口に含むと広がる濃厚なチーズの香り。パルミジャーノレッジャーノ・チェダー・ゴーダなどの“硬い”チーズの風味を感じます。

重厚感たっぷりで食べ応えも抜群! ワインにも合いそうな、甘さ控えめの、チーズをたっぷり味わえるケーキです。

残暑に沁みる「シチリアレモンのチーズケーキ」

レモン風味のものって大好き。

フードメニューも大好きだけど、レモン風味のスイーツって甘いのに酸味があって、後味爽やかで、食べ飽きないからずっと食べられちゃう気がします。

というわけで、美味しいに決まってる!とほおばったら、やっぱり美味しかった〜。

はじめになめらかな生地部分だけ食べたのですが、しっかり感じました、レモンの風味

クリームチーズがレモンの酸味をやさしく包んでいます。

手前左がレモンケーキ

上のクリームも、レモン感じるミルククリーム。

ピスタチオの風味も合わさり、これぞ残暑に食べたいケーキ。

秋を感じる「マロンづくしのチーズケーキ」

レモン大好きと言ったあとに恐縮ですが、私、栗も大好きなんです。

モンブランケーキ好きなんですよね。

チーズ・レモン・栗って、全部美味しいから、同じ気持ちの人も多いと思うのですが。

右上がマロンケーキ

羊羹みたいなマロンペーストとパウンド生地を合わせてパクリ。

ふうむ、これはモンブランじゃないけどモンブランだ!

こちらもクリームチーズでなめらかな食感、味わい。

シロップに浸かったマロングラッセも、とっても甘くって幸せ……。

利用するときの注意点は…

東京都の一部地域を対象に、Amazonプライム会員向けサービスとしてスタートした成城石井ネットスーパー。

お住まいのエリアによっては利用ができないので、ご注意くださいね(残念ながら、実家には送れませんでした)。

あ、これケーキの端だ

また、利用して知ったのは、ほしい商品をひとつだけ買うのは難しい場合があるということ。

最低2,000円以上購入しないと、注文はできないようです。逆にまとめ買いしたいときは便利かも。

当日届いてびっくり

こちらもお住まいのエリアや注文のタイミングによっては異なりそうですが、私の場合、注文した当日に届いたのには驚き!

当日または翌日の12時から22時まで、2時間単位でお届け時間を指定できるとのこと。

Amazonの配送ネットワークで、最短2時間で届くのだとか。

アソートセットの内容にも大満足だったし、急な来客前のおやつ調達などで、またお世話になりそうだな〜。

このマーマレード、オレンジそのままの味わいだ……!


完熟桃のリキュール」が超濃厚でおいしすぎる〜。


Ranking