先日、ずっと気になっていた調理器具を購入しました。

使ってみると本当に便利で、時短調理にかなり役立っているんですよ。

忙しい朝の食事やお弁当作りなどに、とってもおすすめのフライパンです!

朝の時間にゆとりを生む「フライパン」

仕切り付き目玉焼きフライパン

CAROTE「仕切り付き目玉焼きフライパン」 2480円(税込)

それは、CAROTEの「仕切り付き目玉焼きフライパン」

4つの仕切りがついたフライパンです。

これまで、ずっと仕切り付きのフライパンを探していたのですが、多くが直火のみ使用可能

自宅キッチンがIHのため、なかなか購入できずにいました。

これは、やわらかなデザインもとっても好みでIH対応。即決でした!

仕切り付き目玉焼きフライパン

裏面はこんな感じ。表面よりも溝が少なくて、洗いやすい◎。

調理の前には、必ず油をひいて

仕切り付き目玉焼きフライパン

手で持つとこんな感じ。大きすぎず重すぎず、とても使いやすいです。

グレーのフライパン部分(取手以外の部分)が、直径18.5cmとなっています。

5層マーブルコートになっていることで、焦げ付きにくいらしいのもポイント!

表面のコーティングを保護するため、必ず油をひいてから調理してくださいね。

朝食もお弁当もこれひとつで!

仕切り付き目玉焼きフライパン

仕切りがあるので、パンケーキを焼きながら、目玉焼きとウインナーなど、別のおかずを焼くこともできちゃう。

深さがあるので、大判焼きのような厚焼きのパンケーキも簡単に作れます。

パンケーキの生地をひっくり返すときには、一度隙間から箸を差し込んで、裏面を少し浮かせると返しやすくなりますよ。

仕切り付き目玉焼きフライパン

朝のワンプレートがあっという間に完成!

お弁当作りなど含め、忙しい朝にかなり重宝しそうです。

ハンバーグと目玉焼きを同じ大きさで焼き上げる

仕切り付き目玉焼きフライパン

仕切り付きフライパンなら、ハンバーグを焼くのもお手のもの。

同じ大きさに焼き上げることができるので、サンドイッチやハンバーガー、おにぎらずの具材などにもおすすめです。

仕切り付き目玉焼きフライパン

マフィンに挟んでハンバーガー風にしてみました。

ハンバーグと目玉焼きを一度に焼けるので、やはり時間がかからず。

ハンバーグを焼きながらトースターでマフィンを焼き上げれば、さらに時短になります。

スポンジで簡単にピカピカに!

仕切り付き目玉焼きフライパン

5層マーブルコートのおかげか、調理後もスポンジで簡単に洗えます。

サッと洗っただけで、ここまでピカピカに洗うことができました!

時短調理したいなら買い!

仕切り付き目玉焼きフライパン

時短調理を、見た目も楽しく叶えてくれる仕切り付きフライパン

面倒に感じていた朝食や夜食作りの手間が減り、毎日の調理が楽しくなりました。

もう、これは手放せない……!

キャンプ用のまな板は、中に包丁を収納できるスノーピークの「マナイタセット」がオススメ!

油汚れが気になるなら、スリコのオイルスクリーンがおすすめ!

Ranking