8

朝晩涼しくなり、夏の終わりを感じます。

夏の日差しで受けた肌ダメージを労りたくボディケアアイテムを探していると、ぴったりのものと出会いました。

洗いながら癒されるシャワーオイル

Diptyque「シャワー オイル ドソン 200ml」7,810円(税込)

それがこちら、ディプティックの「シャワーオイル ドソン」です。

ディプティックは気品ある味わい深い香りが大好きで、いくつかアイテムを持っているのですが、今回はじめてボディケアアイテムを購入してみることに。

シャワーオイルというと聞きなじみがないかもしれませんが、体を洗浄しながらたっぷりと肌を潤してくれるアイテム

これが夏の疲れた体を癒してくれるんです。

やわらかくスパイシーな香り

一番の魅力はやはりこの香り。

やわらかい甘さが広がる中に、スパイシーさとお花の香りを感じられ、思わずうっとり〜。

しっかりとした香りですが軽やかさもあるので、特別な日にはもちろん日常使いもできます。

また、粘度は比較的さらっとしてるのでベタベタした感じが苦手な方にも◎

泡立ててみると、きめ細かい優しい泡をつくることができました。

ふわっと肌当たりがよく、気持ちいい!

もちろん洗浄力もあるのですが、どちらかというと「洗う」より「肌に潤いや香りをプラスしている」感覚かも。

香りを十分に楽しみながらボディケアをすることができ、とても幸せな時間が続きます。

さっぱり、だけど潤う

洗い上がりは、さっぱりしているけど肌に潤いを与えてくれる感じ。

芳醇な香りですが、洗い流すことでふわっと優しい香りを体にまとうことができます

これを使うようになってから、「いい香りする……!」と言ってもらえることも増えたような。

体の内側まで、オイルが届いているような感覚になりますよ。

自分や誰かへのプレゼントにも◎

ご自愛アイテムとしてはもちろん、大切な方へのプレゼントにも喜んでもらえそう。

香水よりもやわらかな香りが続くので、香水は苦手だけどちょっと香りものを使ってみたいという方にもおすすめですよ。

乾燥が気になってくるこれからの季節にも使いたいシャワーオイル。

一日の終わりに使うシャワーオイルが、自分へのご褒美にぴったりすぎる……!

自宅でホテル気分を味わえるシャワージェルならこれ!


マーナのボディブラシはあるとないとじゃ大違いだった……!


Ranking