2

山崎実業の「タオル掛け上ラック」を使っておよそ3年。

2年を過ぎたあたりから、角の方に割れが発生し、そこから錆びていきました。すごく気に入っていただけに無念……!

2年も使えばしょうがないかなと思いつつ、すごく便利だったのでやっぱり大好きな山崎実業で買い直すことにしました。

錆びてきたラックをバスルームラックに新調

山崎実業「towerマグネットバスルームラックワイド45」3,960円(税込)

3年前に購入した山崎実業のタオル掛け上ラック。

シンプルで清潔感のあるデザインに惹かれて購入したのに、使ってみたら予想以上に便利で「これがなくては浴室は片付かない!」と思うほど。石鹸やバスルームグッズを置いて愛用していました。

それが2年を過ぎる頃から、角の方が変色していて「なんだろう?」と思ったら割れて錆びてきていました。

水回りのものは傷みやすいししょうがないかなと思っていましたが、流石に清潔感に欠けるので「マグネットバスルームラックワイド45」に新調することに。

「towerマグネットバスルームラックワイド」は、横幅が18センチ〜45センチまで販売されており、自宅の浴室に合わせて45センチタイプを購入しました。

広さに合わせて買うことができるのは、タオル掛け上ラックより便利。

ワイド45はボトルが3本置けるバスルームラックワイドの進化版で、「もう少し大きければ」を叶えてくれた商品。これならちょっと大きめの物も収納できそうです。

置き場所に困っていた物が置ける

今まで使っていたタオル掛け上ラックの難点は、上部の広さがやや狭いということ。

ワイド45は十分な広さで、置き場所に困っていたヘッドスパの電化製品も収納したり、大きめの石鹸も問題なく置けるようになりました。

また、水はけの良いスリット入りで、落下防止のフチどりがあるのも安心。

天板には縦方向にも板が付いており、背面全面に取り付けられた磁石も接着力が強力なため落ちてくるということもなさそう。

ディスペンサーなどを置いても、しっかりと支えられるつくりになっています。

付属のフックが結構便利なんだよな〜

タオル掛け上ラックにもバスルームラックワイド45にも付属しているのが、4つのフック

これが結構便利で、スポンジや泡立てネットなどを掛けて重宝しています。

ラックと同色なので目立たず、デザインもさすが山崎実業という洗練された雰囲気に、やっぱり買い直して良かったと思えました。

必要なマグネットやフックなどの付属品が一緒に付いてきて、買ったその日から使える山崎実業のバスルームラック

また山崎実業を買いたい! と思う気持ちは、前の商品を使っていた3年の間にますます強くなったのでした。

お風呂場の水垢を抹殺できるアイテムたち、知りたくない…?

どれだけ頻繁に掃除しても、ついてしまう洗面所の埃問題を解決してくれる撥水スプレーがすごい!

Ranking