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在宅だった日の夜、ふと万歩計を見ると「100歩も歩いていない」ということがあり、運動不足を痛感したわたし。

何か家の中で解決できるアイテムはないかと、スポーツ用品店へ。

そこであるアイテムとの出会いがありました。

COREBLADEの「バランスボード」

COREBLADEの「バランスボード」

COREBLADEの「バランスボード」2.200円(税込)

それが、COREBLADEの「バランスボード」

不安定なバランスボードの上に乗ることで、自然と体幹が鍛えられる……のだとか。

しかも、人それぞれに合わせて難易度の調節が可能と聞き、なんだか面白そう!と購入しました。

難易度は3段階

COREBLADEの「バランスボード」

バランスボードについてくる附属パーツで、難易度を調整できます。

付属パーツは、浅い溝ver.と深い溝ver.の2種類

COREBLADEの「バランスボード」

何もつけていない状態(高さ6.0cm)が1番易しいです。

個人的な感想としては、とても簡単にバランスがとれました! なので、私の場合は、基本的に難易度をあげた状態で愛用しています。

COREBLADEの「バランスボード」

少しだけ難易度をあげたい場合には、浅い溝ver.(高さ8.0cm)をつけてみましょう。

私の場合、何もつけていないよりかは多少バランスがとりにくくなるものの、これでも長時間バランスを取ることができました。

COREBLADEの「バランスボード」

まだいける!という方は、深い溝ver.(高さ9.5cm)を装着してトレーニングを。

これは上に乗ってバランスを取るだけでかなりキツイ……! 少しでも気を抜くとバランスを崩す感じ。

一度乗ってみて、自分に合う難易度でトレーニングするのが良さそうです。

いろいろなトレーニングができる!

COREBLADEの「バランスボード」

こちらの「バランスボード」を使うことで、いろんなトレーニングを行うことができます。

COREBLADEの「バランスボード」

かかとに重心をかけてアキレス腱やふくらはぎのストレッチをしたり、

COREBLADEの「バランスボード」

バランスボードの上でスクワットをしたり、

COREBLADEの「バランスボード」

前後に足をひらいて揺らしたり、

COREBLADEの「バランスボード」

両手を開いてバランスを取るだけでも◎。これだけで結構キツイんですよね……!

ちなみにボード上のスクワットは、難易度中に調整したボードでやっています。難易度高のボードの上だとむちゃくちゃ難しい……。

個人的にはすごく効く気がするので、追い込みたいときに行っていますよ!

ならがトレーニングにぴったり!無理なく続けたい

COREBLADEの「バランスボード」

テレビ鑑賞時や仕事の息抜きタイムなど。

ただバランスボードに乗るだけで体幹トレーニングになるので、隙間時間に気軽にできてうれしい。難易度を下げたいときは下げられるのが◎。

飽きずに、無理なく、在宅時にも、これで運動をつづけていきたいものです。

仕事に取り入れてよかった「下半身の運動不足解消」に。

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