友人に勧められてからずっと気になっていた、スリーコインズの「作り置きランチボックス2個セット」

ごはんやおかずをまとめて作り置きするのに◎。

時間を上手にやりくりできるようになった気がします!

1つ2役で活躍する「ランチボックス」

「3COINS「作り置きランチボックス2個セット」 330円(税込)

お弁当箱使いもできるボックスが、2個セットでこの価格はかなりお手頃!

さすがスリーコインズ……!といった感じです。

筆者の友人は土日祝日に仕事があるとき、子どものお昼ごはんをこのランチボックスに詰めてから出勤しているそう。

お昼になったら冷蔵庫から出し、フタをはずしてレンチンするだけと、とっても便利なようです。

作り置きランチボックス2個セット

このランチボックス、積み重ね収納(スタッキング)できる点も魅力!

使わないときは積み重ねておけば省スペースに。

電子レンジだけでなく食洗機も使用可能です。

後片付けもラクチン!

味移りしない仕切りがうれしい

作り置きランチボックス2個セット

ランチボックスは、仕切りで3ヶ所に分かれています。

ごはんとおかずを分けて入れられるので味移りもしませんよ。

大きさは約幅23.5×高さ5×奥行15.5cmと、かなり大きめ。

ごはんもおかずもたっぷり入ります!

冷蔵庫内でも積み重ねOK

作り置きランチボックス2個セット

ごはんやおかずを詰めたあとも、フタをすれば、冷蔵・冷凍庫内で積み重ねることができます。

冷蔵庫内でも余分なスペースを取らないのは、嬉しいですよね。

作り置きランチボックス2個セット

食べる時に食べたい分だけ、さっと取り出せて便利!

レンチンのみで、手間なく温かい食事をすぐに取れるので助かっています。

冷凍も可能!

作り置きランチボックス2個セット

冷凍する予定があるときは、冷凍しても味や食感が変わらないおかずをネットや本で調べてから作っています。

お弁当は詰めて冷ましてからフタをしっかりと閉めて冷凍庫へ。

念の為目玉焼きのみ、冷凍前に黄身の部分につまようじで穴をあけておきました

冷凍庫から出したら、フタを外してからレンジ加熱を。

この日はパスタやきんぴらごぼうを作りましたが、温め直しをしても特に味や食感に問題はありませんでした。

1.週末にいくつか作って、冷凍庫にいれておく。

2.そして、疲れたときや帰宅が遅かった日の夕食時にいただく。

我が家の冷凍弁当の運用法です。

作り置きランチボックス2個セット

毎週まとめていくつか作り置きしておけば、忙しいときにパパッと食べることができ、時間に余裕が生まれそう。

これからガシガシ活用していきたいと思います!

本格的な「ビリヤニ」が、こんなに簡単に自炊できるとは…

夕方まで冷え冷えをキープできちゃうポットで「頑張らない節電」

Ranking