16

鍵・マスク・靴べら……玄関に置きたい物、実はたくさんあります。

ドアにマグネットで取り付けるにも量が多くなってきたので、ちょっとだけ物を置けるちょうどいい棚があったらなあと思っていました。

奥行き18cmのスリムなテーブル

山崎実業「コンソールテーブル タワー」5,830円(税込)

見つけたのは山崎実業の「コンソールテーブル タワー」。

手のひらひとつ分、奥行き18cmのスリムでシンプルな台です。

高さは80cm。腰を屈めることなくスッと置いたり取ったりできるちょうどいい高さです。

組み立てかんたん

ダンボールに入った組み立て前の商品を受け取ったとき、その軽さにまず驚きました。本体の重さは3.3kgなので、片手でも持てちゃいます。

もちろん組み立てもかんたん。女性1人で20分もかからず、プラスドライバー1本でちゃちゃっと作ることができました!

スリムだけどいろいろ置ける

奥行きは18cmとスリムだけど幅は60cmとしっかりあるので、思ったよりもたくさんの物を置くことができます。

玄関で忘れたことに気づくマスクを置くのにもピッタリ。

他にもアクセサリー・鏡・日焼け止め・ハンカチなど、玄関で「そういえば!」と思い出す物を置くようにしています。

ここで持っていないことに気づくので、忘れ物も減りました!

フックに掛けるのも◎

テーブルの台の下にはフックを引っ掛けることが可能。もちろんフックも付属品です。

ここに靴べらや帽子、折りたたみ傘などを引っ掛けて置くのにちょうどいいんですよね。

かゆいところに手が届く仕様、さすが山崎実業……ありがたい!

他のアイテムとも相性よし

一緒に山崎実業のダンボールストッカーも購入したので、組み合わせて使っています。

ちょうどコンソールテーブルの下にすっぽり収まるので、玄関がすっきりしました。

ほかにはスリッパラックなどとも相性がよさそうです!

棚を置くほどでもないけどもうちょっと玄関に収納がほしいとき。ドレッサーを買うほどでもないけどコスメの置き場がほしいときなど、玄関以外にもちょっとした物の置き場に手頃なテーブルです。

山崎実業の「マグネットでくっつく収納アイテム」も玄関で大活躍するよ


同じく山崎実業の「デッドスペースを抹殺する収納アイテム」も要チェック!


Ranking