「ごちゃごちゃ荷物とおさらばして身軽に暮らしたい」を叶えてくれるアイテムがセットに……?

みょうがが大好きな筆者、カルディをパトロールしていて二度見しました!

なんとみょうがドレッシングがあるではないですか!

みょうが好きから、みょうが好きに贈る、「みょうがドレッシング」のご紹介です。

まずは定番・サラダにかけて

もへじ「みょうがドレッシング」

もへじ「みょうがドレッシング」 386円(税込)

購入したのは、もへじの「みょうがドレッシング」。

高知県産みょうがを贅沢に使用しているとのこと。

もへじ発の商品は、カルディでもヒットしているイメージ! 使う前から期待が高まります。

もへじ「みょうがドレッシング」

まずは定番・サラダにかけて、味わってみます。

パッケージに「お肉との相性も抜群」との表記があったので、豚しゃぶサラダに。

もへじ「みょうがドレッシング」

ん~、かつおや昆布のうま味が効いてる~。

シャキシャキのみょうがの食感に、甘酢漬けのような爽やかな風味もクセになります。

表記の通りお肉との相性も抜群です!

豆腐にかければ一品、完成!

もへじ「みょうがドレッシング」

カルディの商品紹介ページに載っていた冷奴も試してみました。

写真ではドレッシングの他に薬味も乗っていましたが、刻みみょうががたっぷり入っているので薬味がなくても美味しい!

かけるだけで、こんなに美味しいなんて。

容器から出したお豆腐にかけるだけで一品完成しちゃいます。

残りの「そうめん」の救世主にも

もへじ「みょうがドレッシング」

薬味を使う食べ物なら何でも合いそうな気がしたので、試してみました素麺

ドレッシングのオイルが絡んで、ゆっくり食べても麺同士がくっつかないし、素麺ならではのつるつるしたのど越しが、さらにつるっつるに!

もへじ「みょうがドレッシング」

見た目はシンプルですが、刻んだみょうががたっぷり入っているのがポイント。

他の具材を入れなくても十分ワンプレートとして成り立っていました!

あれば刻み海苔や大葉、わさびなどを添えても美味しそうでした。

注ぎ口が広くてかけやすい

もへじ「みょうがドレッシング」

ドレッシングの注ぎ口って、たくさん出過ぎてしまうといけないので注ぎ口が小さいことが多いんですよね……。

でも、このみょうがドレッシングはたっぷりの高知県産みょうがをふんだんに使用していることもあり、注ぎ口が大き目のパッケージになっています。

さすがの心遣いですね!

ただし、そのぶんちょっと多めに出やすいのでかけ過ぎにはご注意を。

もへじ「みょうがドレッシング」

蒸し暑く調理がはかどらない日にも、これ1本で味が決まるのは嬉しいですね。

SEIYUの「みなさまのお墨付き カレー」8種でいちばんおいしいのはね……

Ranking