1

年々気になってきたのが口腔ケア

「歯と目は一生使うから、日頃から丁寧なメンテナンスを」と聞いて、確かにそうだなと……。

何か普段の歯磨きを底上げする良いアイテムがあればと思っていたら、すごい歯ブラシを見つけてしまいました!

日々の歯磨きに革命が起きた

奇跡の歯ブラシ 3本セット

「奇跡の歯ブラシ」 3本セット 1,860円(税込)

その名も「奇跡の歯ブラシ」

筆者は歯並びが悪く、普通の歯ブラシで歯が上手く磨けないのが悩みでした。

そこで、かかりつけの歯科ですすめてもらった先端だけに植毛されている小型の歯ブラシを愛用。

普通の歯ブラシを使った後に、小型歯ブラシに持ち換えて使っていました。

ところが、この「奇跡の歯ブラシ」だと、山型にカットされたブラシが歯と歯にぴったりフィット!

持ち替えなくても、小型歯ブラシ並みにフィット感を感じながら磨けるようになりました。

こんな歯ブラシ探してた!

秘密は山型のピラミッド形状

奇跡の歯ブラシ 3本セット

今までギザギザにカットされた歯ブラシを使ったこともあるのですが、あまり上手く磨けなかった筆者。

ギザギザの間隔が歯に合っていなかったのかな?

そのため、使い始めるまでは、正直あんまり期待していなかったんです。

実際使ってみると、普段通りに磨いただけなのに、ツルピカに磨けている気がする!

奇跡の歯ブラシ 3本セット

自宅にストックしてあった一般的な歯ブラシは毛先が真っすぐ平らに揃えられていますが……。

奇跡の歯ブラシ 3本セット

奇跡の歯ブラシは縦にも横にも“山型のピラミッド形状”

家族の治療のためにとった歯型を使用。わかりやすいかなと…

普通の歯ブラシだと、歯に当てたとき、こんな感じですが、

奇跡の歯ブラシ 3本セット

「奇跡の歯ブラシ」なら、こう!

歯並びの悪い筆者の歯にも、ぴったりフィットして汚れをかき出してくれます。

奇跡の歯ブラシ 3本セット

磨き上がりのツルピカが気持ちいい!

ある程度固さのある毛なので、普段やわらかめの歯ブラシを使っている場合は少し固さを感じるかもしれません

この磨き上がり、ぜひ体験してほしい

奇跡の歯ブラシ 3本セット

自分で使ってみてとても気に入ったので、歯列矯正を始めた娘にも子ども用を購入。

親子で使っていますが娘からの評判も上々です。

1本630円とお手頃価格ではないのですが、日頃のお手入れの時短にもなるのでリピ買いしたいと思っています。

なんだこの歯ブラシ…?と思った人へ。歯科医師推奨の「ふわっとブラシ」なら歯茎までやさしく磨けるよ

ホワイトニング歯磨き粉の選び方とおすすめを歯科衛生士に聞きました

Ranking