8

リラックスできるチェアが欲しいな〜と思って数年。

でも、大きな家具を買うのは気が進まないし、一度買うと気軽に買い替えもできない。

そんな時に目をつけたのはアウトドアチェアでした。

家でもアウトドアでも使えるし、コンパクトにたためるのが魅力ですよね!

ただ、重要なのは座り心地。

前々から気になってたロゴスの「あぐらチェア」を取り入れてみたら、これが大正解でした!

ロゴスのあぐらチェアを部屋で使ってみよう

LOGOS(ロゴス)キングあぐらチェア 7,900円(Amazon参考価格税込)

ロゴスのあぐらチェアにもいろんな種類があるのですが、私が購入したのはキングあぐらチェアです。

通常のタイプより座面がワイドで、深く腰掛けることができ、後ろに頭がつけられるくらいのハイバック仕様。

ネイティブアメリカンのようなデザインも素敵です。

パッと広げるだけなので、組み立ても数秒でした。

ただしその分、畳んだときも高さあります(約94cm)。

総重量は約3.5kgで、サイズは約幅60×奥行74×高さ80cm(座高22cm)。

収納サイズは約直径19×高さ94cmとなっています。

とにかくこの低さが最高なんだ

あぐらチェアのいちばんの魅力は、その名の通りゆったりあぐらがかけること。

この座高22cmのローポジションが最高に心地いい!

背中もしっかりホールドされるので、座り心地最高ですよ。

長時間座っても疲れません。

足を伸ばして、頭を預けて座れば、最高のリラックスタイムを演出できます。

いまは家の中で使ってますが、焚き火を囲んだり、景色を眺めたりしたい。

ということで、さっそく秋キャンプの予定を立てちゃいました!

座り心地の良さの秘密はここにも

さらに座り心地のよさの秘密はここにも!

通常のあぐらチェアは、太もも裏にポールがあって当たるのですが、キングチェアはそれがありません。

なので、長時間座っても快適なんですよね〜。

座り心地重視なら「キング」の方をおすすめします。

後ろには大きな収納ポケットがついています。

これ、心強いですよね〜!

アウトドア時などは収納袋はここに入れて紛失防止。

スチール製のフレームは太くて頑丈です。

耐荷重は120hgもあるんですって、なんて頼もしいんだ!

ただ、気になったのは「ニオイ」届いて数日間は、石油系のニオイが漂っていました。

消臭剤をかけてどうにか落ち着きましたが。

ゆったり映画の時間が増えました

これに座って全身リラックスして見る映画は最高!

全身包まれる感じなので、本当に集中して見れますよ。

おうちの中だけでなく、秋はキャンプで活躍してもらおうと思います、これは買ってよかったチェアだな〜。

JOURNAL STANDARD FURNITUREの「ガーデンソファ」は狭い部屋でも圧迫感なし! 汚れや摩擦に強いから屋外でも使えるよ

アウトドアアイテム収納の正解はコレだった! しまうだけじゃない優秀な機能で大活躍してくれているよ

Ranking