2

乾燥肌かつ敏感肌の私。

肌に合う「日焼け止め」をなかなか見つけられずにいました。

そもそも日焼け止め特有の香りやコッテリ感があまり好きではないこともあり、日焼け対策せずに外出しては後悔することもしばしば……。

そんな私でしたが、ついに毎日使いたくなる日焼け止めを手に入れることができたので紹介させてください!

毎日使いたくなる日焼け止め

カネボウ「ヴェイル オブ デイ 美容液(40g)」 5,500円(税込)

その名もカネボウの「ヴェイル オブ デイ」

SPF50・PA+++の日焼け止めでありながら、水相成分を約75%配合しています。

日中の肌に補水し続けてくれるウォーターサプライUV美容液です。

美容液・乳液感覚で使えちゃう

日焼け止めというよりも美容液や乳液に近いテクスチャー

軽くてみずみずしく、肌をしっとり保湿してくれます!

肌馴染みも非常に良く、スルスル伸びてくれますよ。

日焼け止めにありがちな「ペタペタとした張り付き感・不快感」もありません。

このテクスチャーで本当にSPF50・PA+++なの!? とびっくりしてしまいました。

カラーコントロールベースに影響しない

手に出すとピンクっぽくも見えますが、心配ご無用。

伸ばしていくと無色になります。白浮きも一切ありません。

肌の色に影響しないので、カラーコントロールベースを重ねてもOK。

朝のスキンケアが終わったら、直径1cmを手に取り、顔全体に馴染ませるだけ!

ふんわり優しいフローラル系の香りです。

塗り終わるとこんな感じ。いい意味で「何も塗ってない」ように見えますね。

この日焼け止め単体で化粧下地としても使えるのですが、私はあんまりカバー力を感じられなかったので、上から化粧下地やカラーコントロールベースを重ねています。

化粧しない日もこれならつけていたいかも

日中の肌にうるおいを与えてくれるUV美容液「ヴェイル オブ デイ」

数々のメイクアップアーティストさんがおすすめしているのも納得!

外出しなくても紫外線の影響は少なからず受けるものなので、私は一日中すっぴんで過ごす日もつけています。

敏感肌にも個人差があるとは思いますが、日焼け止めでかゆみや赤みが出てしまったことがある方にこそ、ぜひ一度試してみてほしいです……!

赤ちゃんでも使える「IHADA」の日焼け止めも良いかも!

Ranking