薬味や漬物って、少ししか使わないけれどあるのとないのでは全然違う……。かといって、使いきれずに余ってしまうこともしばしば。

そんななか見つけたハウス食品の新商品、ゆずとガリ風のペーストは手軽に“味チェン”できる優れもの。

じつはレモンペーストもROOMIEのライターのお気に入り。ハウス食品のチューブのコレがあれば、薬味や漬物を少量から手軽に使いやすくて、料理のアレンジの幅が広がりそう〜!

▼詳しくはこちら

新発売の「ゆず」と「ガリ風」のチューブ

上:「ゆずペースト 38g」 オープン価格
下:「きざみガリ風ペースト 38g」 オープン価格

8月22日にハウス食品から新発売になったのは、ゆずとガリ風の2種類のペーストです。参考小売価格は税込135円と、手軽な価格もポイント。

さらに、チューブに詰められているから少量から使えるのがGood!細かく刻む手間を考えて諦めがちな“あれば嬉しい”薬味を、少量ずつ手軽に使えるのは便利だな〜。

鍋やパスタにピッタリな「ゆずペースト」

国産ゆずを原料に使用したゆずペーストは、すっきりとした爽やかな果汁とほんのり苦味のある皮のバランスのいいペースト。パッケージにある通り、大根に乗せて食べるのも美味しそう〜!

ゆずを1個丸々買うと余りやすいけど、チューブなら少量ずつ使えるのが嬉しいな〜。

手巻き寿司やそうめんに使いたい「きざみガリ風ペースト」

甘酸っぱいガリの風味と、程よいガリの食感の「きざみガリ風ペースト」。ガリはお寿司のほか、そうめんやうどんにもよく合うんですよね〜。

コレなら刻む手間なく、手軽に料理のアレンジに使えそう!

ハウス食品の「ねりスパイス」、優秀だな〜

そうめんに「ガリ風ペースト」をのせたアレンジ

ハウス食品のチューブ調味料には、わさびやからしなど冷蔵庫の必需品だけではなく、余らせてしまいやすい「大根おろし」や「レモンペースト」もあるみたい。

ハウス食品によるとチューブ調味料の開封後の賞味期限は、冷蔵保管1ヶ月間が目安なんだとか。多少の長期が保存OKな点も便利だろうな~。

ヴィーガンにもうれしい、緑の味覇はもう試した?

Ranking