日焼け止め必須の日々が続きますね。

夏は肌ダメージもあり、できるだけ肌にやさしいものを探していたのですが、大好きなあのブランドでぴったりのものを見つけました。

赤ちゃんでも使える日焼け止め

IHADA「薬用UVスクリーン」1,760円(税込)

これまでROOMIEでもたびたび紹介してきたIHADAシリーズ

主にスキンケアアイテムを中心にお世話になっていたのですが、日焼け止めもあったんです。

IHADAの「薬用UVスクリーン」は、ノンケミカルの顔・からだ用の日焼け止めで、やさしい使い心地が特徴。

SPF50+・PA+++とレベルの高い紫外線カット効果ですが、赤ちゃんまで使える(※)というので驚き……!

これなら家族みんなで使うことができますね。

※新生児を除く

さらっと潤ってベタつかない

手にとってみました。さらっとしていて、色はついていません。

日焼け止めというとどうしても独特な香りがするイメージがありましたが、こちらは完全に無香料。香りに敏感な方でも問題なく使えそうです。

少量でするすると伸ばすことができました。

さらさらタイプですが、皮膜感を感じることはなく、ベタベタしない程度にうるおう感じ。この絶妙さが使いやすい〜。

白浮きすることなく、きれいに塗ることができました。

塗りやすく、オフしやすい

からだに塗るときは、容器から直接肌の上に線上にとり、円を描くように広げると◎。

出しすぎることなく、スーッと塗ることができましたよ。オフをするときは、いつもの洗浄料でOKです。

顔も体もこれ1本でOK

顔・からだ用なので、わざわざ顔用とからだ用の日焼け止めを持ち歩かずに済むところもお気に入りポイント。

コンパクトなサイズ感なので、小さなカバンでもすっぽりと入れることができます。

また、ウォータープルーフで汗や水にも強く、海や山などアウトドアシーンでも活躍してくれそう!

夜までカサつかない

一日中つけていても夜まで乾燥しにくく、毎日快適に使うことができています。

敏感肌の方でも使いやすいなど、どこまでも肌にやさしい設計なのは、さすがIHADA……!

もうしばらく続きそうな夏も、これがあれば安心だな〜。

年齢や肌質を問わず、きっと多くの方に使っていただける日焼け止めですよ。

この夏使ってよかった「最強日焼け止め」3選はこれだ!

この夏、使ってよかった「顔用の日焼け止め」3選も要チェック。

Ranking