9

まだまだ暑い日が続き、水分補給が欠かせません。

外出する機会も増えたので、気軽に持ち運べるタンブラーを探していました。

大容量の透明タンブラー

KINTO「ウォーターボトル 950ml スモーク」1,980円(税込)

そんなとき見つけたのが、KINOTOの「ウォーターボトル」です。

ミニマルなデザインと、ガラスのような高い透明感に惹かれ、購入しました。

サイズは300ml・500ml・950mlの3サイズで、カラーはクリア・アンバー・スモークの3種類。

傷がつきにくく割れにくいボトルなので、日常使いにぴったりなんです。

シンプルな設計で使いやすい

シンプルな設計ながらも、毎日使いたくなる魅力がたっぷりつまっています。

一番のお気に入りポイントは、この飲み口

なめらかなカーブがかかっており、口あたりがいい〜。

蓋は1回転でオープンできるので、いつでもサッと飲むことができます。

持ち歩きに便利なハンドル付きで、これがまた持ちやすい……!

カバンに入れることもありますが、水分補給をたくさんしそうなシーンでは、そのまま持ち出すことも多いです。

お手入れのしやすさも◎

また、パーツは本体・蓋・シリコンパーツの3つだけ。

取り外しもしやすく、簡単に分解できます。

底までは手が届かないので、しっかり洗いたいときにはボトルブラシで洗う必要がありそうですが、内底は丸みを帯びており、汚れが溜まりにくいのだとか。

食洗機の使用もOKですよ。

水2リットル生活の欠かせない相棒に

数年前からなるべく毎日水を2リットル飲む生活を続けているのですが、ウォーターボトルを取り入れて飲んでいる量を把握しやすくなりました

今回わたしが選んだサイズは950mlなので、1日でボトル2杯とちょっと飲めば、目標を達成できることになります。

開口部は広めになっているので、ウォーターサーバーからも水が入れやすい

外出先でも、仕事場でも、ごくごく飲めて快適。

1日に必要な水分量は年齢や体重で異なるそうですが、個人的には水をたくさん飲む習慣をつけてから以前よりも太りにくくなり、巡りがよりよくなった気がしています。

もっと気軽に水分補給したいという方にも使ってほしいな〜。

暮らしに寄り添ってくれるよ

毎日の暮らしに寄り添ってくれるウォーターボトル。これからも長く使っていきたいアイテムに出会えました。

保冷機能などはありませんが、体を冷やさずにごくごく常温の水を飲むことができますよ

真空二重構造で、結露がでないペットボトルホルダーがあるなんて!


TENTの新作「シャーレみたいだけど割れないコップ」は機能性も最高なんです


Ranking