どんなに冷蔵庫の中身を管理していても、せっかく買った生肉や作り置きした食材を無駄にしてしまうことも……。

どうにか改善できないかなと考える中で見つけたコレが、食材を長持ちさせてくれそうです!

手軽に真空保存できる「NoaBox シリーズ」

GREENNOMORI 「NoaBox SQ」

真空保存と聞くと、なんだか難しそうに聞こえがち。

しかし、この「NoaBox シリーズ」は、これまでの真空保存の構造・方法を根本的に見直し、より簡単に真空保存ができるんだとか!

ポンプも電池も不要で、容器のフタを左右交互に軽く押すだけで真空状態が完成しちゃうんです。

真空保存で長持ち!

真空状態にすることで、酸化や湿気、腐敗の原因を取り除き、食材をより長持ちさせてくれます。

味が変わって美味しく食べられなくなってしまったり、食品が酸化してしまったりということを防げそう。

特に冷蔵庫のなかで香り移りや酸化しやすいコーヒー豆なんかも、この容器なら鮮度のいい状態を少しでも長く保てます。

真空状態の解除もラクラク

ポンプも電池も必要ないこの容器なら、真空状態の解除もラクラク。

容器の上にあるボタンを押せば「シュー」と空気音が鳴り、真空状態を解除できます。

手軽に開閉できるので、ペットフードの管理にも役立ちそう!

「GREENNOMORI」は現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中。

購入した食材を無駄にすることが減りそうだし、冷蔵庫がかなり片付きそう。

重ね置きOKなので複数個購入してコンテナのようにして使うのもよさそうだな〜。

ごはんの保存はこれも良いな〜!

短期間の保存なら、直火OKのストッカーも便利そうだな

Ranking