8

暑い夏に気になる汗のべたつきや臭い。

朝シャワーを浴びて出かけても、目的地に到着するころには汗だくでジトッと不快な状態に。

なんて経験が多いので、なるべく乾きやすく、臭いにくいものを選んで着るようにしています。

このポロシャツもそのひとつ! THE NORTH FACEから夏に着やすい1着があるんです。

鹿の子編み素材の涼しいポロシャツ

THE NORTH FACE ショートスリーブエニーパートポロ 8,250円(税込)

ゆったりとしたシルエットの「ショートスリーブエニーパートポロ」

身長175cmでXLサイズを着用しています。

カラーバリエーションはアビエイターネイビー、ブラック、ホワイト、ミックスグレーの4種で、こちらはブラックのもの。

左胸に刺繍でロゴが入っていて、アビエイターネイビーとブラックは本体の生地と同じ色の刺繍になっていてホワイトとミックスグレーは黒い刺繍ロゴに。

私は控え目で目立ちにくいブランドロゴが好きなので、この同色ロゴの落ち着いた印象にグッときました。

生地は鹿の子編み素材を使っていて通気性が良く、涼しく着られます。

乾きやすくて臭わない

ボタンは全カラー共通で白いものが使われていて。

よく見ると小さくTHE NORTH FACEの文字が!

生地にはポリエステル50%、綿35%に、再生繊維に特殊加工を施し、消臭機能を持たせたマキシフレッシュが15%使われているので、外に出ただけで大汗をかいてしまうような猛暑日でも安心して着られる強い消臭機能付き!

ポリエステル素材の速乾性の高さに、鹿の子編みの凹凸のある肌離れの良い生地感。

サラッとドライな着心地が1日保たれる不快感のないポロシャツです。

もちろん汗が乾いた後も嫌な臭いはなし、安心感のある1着なんです。

タウンユースにもアウトドアシーンにも

袖口にはリブが付いています。

裾には小さなスリットが入っていて、後ろ身頃が少し長めになっています。

見た目ベーシックなポロシャツなので、タウンユースでもアウトドアシーンでも着やすいですよね。

タックインして綺麗目に着てもイイ感じ!

大汗っかきな私の求める「乾きやすさ」と「臭いにくさ」を兼ね備え、ゆったりとしたシルエットもかっこいいTHE NORTH FACEのショートスリーブエニーパートポロ。

THE NORTH FACEからポロシャツは数種類販売されていますが、このポロシャツは普段着で涼しく楽に着たい! という方に1番オススメしたい、暑い夏の強い味方になってくれる1着ですよ〜。

THE NORTH FACE ショートスリーブエニーパートポロ

日常使いに丁度良いTHE NORTH FACEの「防水ショルダーバッグ」は、急な天候の変化にも対応してくれるスグレモノ

THE NORTH FACEの「超快適シアサッカーシャツ」はデザインも機能性も最高! 着る頻度がめっちゃ高くなりそう

Ranking