31

生のピーマンを切って氷水に漬けるだけ。苦味ゼロでパリッパリの「冷やしピーマン」、無限に食べられる!

お風呂上がりやちょっとした散歩でも、体が火照りやすいこの季節。

私はこれまでいろんなネッククーラー(F・O・インターナショナルの「アイスリング」や3COINS「クールネックバンド」)を試してきたのですが、なんと山善にもネッククーラーを見つけたのです! しかもこれ、いままで試したものよりひんやりするタイプでびっくり。

20度をキープしてくれる

山善 「ネッククーラー」

山善 「ネッククーラー」 3,478円(税込)

これまでに28度以下で自然凍結するネッククーラーは試したのですが、運動やお風呂のあとは28度タイプだと物足りないこともしばしば。

そんななか見つけたのが、山善のネッククーラー。このアイテムは20度以下で自然凍結するので、これまでに試したアイテムよりもヒヤッと冷たい感じがするのです!

クーラーボックスや冷凍庫で凍らせればもっとひんやり

山善 「ネッククーラー」 冷凍庫に入れる

山善のネッククーラーは冷水でも凍らせることができますが、冷凍庫でキンキンにするのがおすすめ

さらに、運動後の汗だくなタイミングで、クーラーボックスから出して首に当てれば最高に気持ちいいんです! 冷凍庫なら約35分くらいで、1時間〜1時間半くらいひんやり感をキープしてくれますよ。

ちなみに、クーラーをつけていても室温が20度以下になることはあまりないので、部屋に置いておくと完全に溶けている状態です。

お風呂後に大活躍

山善 「ネッククーラー」 首につけてスキンケアをする女性

夏場のお風呂上がりの「せっかく体を洗ったのに汗をかく問題」……。保冷剤は冷たすぎるしタオルを凍らせるのは服が濡れるしで、半分諦めていたのですが、コレなら冷凍庫から取り出して首につけておくだけ!

ほんの少し結露は出るのですが、コップに冷たい飲み物を入れた時に出るような結露までではありません。肌にべったりつく感じがせず、不快感がないのが好きなポイントです。

お風呂上がりはスキンケアに歯磨きにと、身支度がいろいろあるなかでも両手を開けたまま体を冷やせるのもGood。

首回りは大きめ

山善 「ネッククーラー」首につける女性

山善のネッククーラーは首回りの内周が約38cmと、比較的大きめ。ネッククーラーが固まっていれば首から抜け落ちるようなことはなかったですが、小柄な女性や子どもには少し大きいかもしれません。

山善 「ネッククーラー」とアイスリングと組み合わせる

左:山善「ネッククーラー」
右:F・O・インターナショナル「アイスリング Mサイズ」

これまでにF・O・インターナショナルの「アイスリング」 やスリーコインズの「クールネックバンド」も試したけれど、山善のネッククーラーは他の2つよりも冷たいメリットがあるので、サイズの点もそこまで気にならず毎日のお風呂上がりに使っています!

3COINSで売り切れが続く「クールネックバンド」をようやくゲット!

“節電の夏”に28度以下で自然に凍る「アイスリング」を導入!

Ranking