10

マスクで過ごす3度目の夏、しかも今年の暑さは特別のようです。

外出から戻ったら、部屋着に着替えてホッと一息。

部屋着の好みは人それぞれですが、私のオススメは無印良品の「フレンチリネンパンツ」です。

無印良品の逸品、フレンチリネンパンツ

無印良品 フレンチリネンパンツ 3,990円(税込)

履いてみると、肌になじむやさしい着心地です。

ウエストゴム仕様でラク〜な感じですが、それでいてシルエットはスッキリ!

カラーはダークグレー、生成、ネイビー、グレイッシュブラウンの4色、サイズはS〜XLの展開。

いまさら夏物? と、言われそうですが、これからの時期はSALE価格で買えるチャンスでもあります。

ネイビーの方は去年の今頃SALE価格で購入したものです。

その後10月中旬まで使っていました。

2シーズン目に入って、ケバが取れてさらに良い感じになってますよ。

ポケットの端がワークパンツのようにしっかりと作られていて安心感もあるんです。

夏に最適な素材

身近にある植物から繊維を作るという作業は、太古から各地で行われてきたこと。

物流が発達して、良い素材が厳選されて量産されるようになったのでしょうから、今も残っている素材は、トーナメントを勝ち抜いた優れものですね。

丈夫さがリネンの特徴ですが、通気性や肌触りなど夏に最適な素材でもあります。

フランス北部で栽培された亜麻が原料になっているフレンチリネンは、リネン生地の中でも最上級のクオリティといわれる生地なのだそう。

機能性に富んだ化繊の優秀さは理解していますし、吸湿速乾素材などお世話になっていますが、夏のオフタイムはリネンに限ります。

夏のオフタイムに最適

お風呂やシャワーの後に着用して、パジャマ代わりにするのも良いですよ。

翌日が休日なら、そのまま部屋着に。

ただ、シワシワになるのは、リネンだから仕方ないと諦めましょう。

近所への買い物ぐらいなら外出もできちゃいますよ。

ダラっとするにも、在宅ワークにも、ちょっとした外出にも使える便利な1着!

さらにゆるっとしたい人には「ワイドテーパードパンツ」もオススメですよ。

無印良品 フレンチリネンパンツ

無印良品の「三重ガーゼリバーシブルケット」が、夏の冷房から守ってくれるし、やわらかくて気持ちよすぎる

7月の買ってよかった「無印良品の隠れた逸品」たちをチェックしよう!

Ranking