生のピーマンを切って氷水に漬けるだけ。苦味ゼロでパリッパリの「冷やしピーマン」、無限に食べられる!

キズモード・ジャパンより転載
Text by 巽英俊、Image via Getty Images
Source: ハウス食品

美味しいお肉をさらに美味しく。

中華やステーキを食べに行くと、テーブルに鎮座しているシルバー×ブルーの缶。そうです!あのおなじみのGABAN(ギャバン)。プロが使う業務用スパイスのイメージがあって、これを置いている店はなんとなく安心感がありますよね。メタリックな缶のデザインもかっこいいし。

そのGABANが本物志向の肉用スパイスシーズニング「GABAN 岩塩&ペパー」「GABAN プロブレンドスパイス」を発売しました。

Image:ハウス食品

「GABAN® 岩塩&ペパー」90g、「GABAN® プロブレンドスパイス」60g 参考小売価格 各550円(税込)

いつものBBQがワンランクアップ

「岩塩&ペパー」はボリビア産の岩塩と、マレーシアの最高級グレードを主体とした複数産地のブレンドペパーを使用。「プロブレンドスパイス」はペパーのほかガーリック、ハーブなど8種の厳選スパイスと、岩塩、調味料を独自にブレンド。

同社によると肉本来の美味しさを最大限引き立てるには、特にペパーの風味がポイントになるそうで、ペパーの種類、産地、粒の大きさを徹底的に吟味。鼻を抜ける香り立ちと程よい辛みがポイントになっています。

ミシュランの星付きレストラン「シェ・イノ」の古賀純二料理長からも高評価を得ているとのこと。

Image:ハウス食品

この季節、野外でのBBQなど、肉を焼く機会がなにかと多いですよね。肉質にこだわりつつ、さらに上質なシーズニングを使うことで、いつものBBQがグレードアップするの間違いなし。

ビーフだけでなくラム肉などにもよく合うし、ふだん使い用としてキッチンに常備しておいてもいいでしょう。

価格はどちらもオープン(参考小売価格500円)。あ〜肉食いたくなってきた。

グリルやオーブンでじんわり焼くだけ~
おうち串焼き」を気軽に楽しむ!

ビアジャーナリストが選ぶ!
おすすめクラフトビール18選

Ranking