デイキャンプに行き始めてから、キャンプ用品があれもこれも欲しい……!

けれど優先順位として高かったのは、食器や料理グッズを収納するツールボックス。

数年前に購入したasobitoのツールボックスが予想以上に頑丈で使いやすかったので、サイズ違いで買い足してみました

100%綿糸の綿帆布がポイントのツールボックス

asobito「ツールボックスMサイズワイド」7,040円(税込)

キャンプでなにより楽しいと感じたのが、なんといってもキャンプ飯。外で食べるご飯って格別に美味しいですよね。

そんなこともあって、プレートやカトラリーといったアウトドアのキッチングッズが増えていきました。

それらを収納すべく購入したのが、asobitoの「ツールボックスMサイズワイド」です。

オリーブとキャメルの2色展開で、経糸(たていと)と緯糸(とこいと)ともに100%綿糸を使用。糊などのつなぎを一切使用していないため、平織した生地の風合いが気に入っています。

幅40.5×奥行28.5×高さ14cmとサイズがワイド。

持ち手部分にはボタンで留められる仕様になっています。そのため、安定性もあり持ち運びにも便利ですよ〜!

使うたびに魅力が増す防水帆布が優秀

左が今回購入したMサイズワイド、右が2年前に購入したMサイズのasobitoのツールボックス

2年以上使っているので色褪せてきていますが、それも渋くて良い〜!

買ったばかりの方が鮮やかなオリーブ色なのに対し、2年前に購入したのは落ち葉のようなやや落ち着いた色合いになりました。

Mサイズは買った当初は主に家の中で使っていましたが、デイキャンプにハマってからはコーヒーアイテムを収納してアウトドアによく持って行っています。

生地はトラックの幌やテント、相撲の廻しなどにも使用される、丈夫な防水帆布から生まれたものなので、ガンガン使っても問題ナシ。

むしろ使い込むほどに、愛着が沸くし魅力的になっていっている気がします。

Mサイズワイドはメスティンやクッカー、マグ、フライパンといった料理関係のものをひとまとめにしています。

家族4人分を入れていますが、ちょうど良いサイズ。

先日もデイキャンプに持って行きましたが、子どもが水をこぼしてしまっても防水なので中に漏れることもなく便利です。

ごちゃつきがちなキャンプ用品も、ぎゅっとコンパクトに収納できて整理整頓されて気持ちよいですね。

細かな機能性がさらに便利。これからガンガン使うのが楽しみだ〜!

Mサイズにはついていませんが、Mサイズワイドには蓋の部分にマジックテープがついています

なので、中に入れたものがこぼれるということもなく、しっかり蓋ができて落下の心配もありません。

MサイズMサイズワイドに共通なのは、蓋部分がメッシュになっているため小物類を収納できるのもすごく便利。ツールボックスの中では迷子になりそうな小物類を収納しています。

キャンプグッズを買うのなら、収納面もよくよく考えたい。

アウトドアをもっと楽しくしてくれるasobitoのツールボックス、まだまだこれから10年は使えそうです。

アウトドアアイテムが気になったら3CIUNSを覗いてみるとおもしろいかも。

ツールボックス[asobito]

Ranking