5

アウトドア用品ってどんどん増えますよね〜、収納どうしてますか?

収納用品ってそれ自体が場所をとるし、そのままキャンプに持って行けるものが理想だし、選ぶのが難しいんですよね〜。

そこで考えたのが折り畳み式の収納バッグ。

Amazonのランキング1位だったのを信用して買ってみたのですが、さすが1位! 最高に使いやすかったので紹介します。

WHATNOTのワンタッチバケット

WHATNOT ワンタッチバケット 2,481円(Amazon参考価格税込)

薄さ6cmのこれ、大人気のWHATNOTの「ワンタッチバケット」という名前の折りたたみ式バスケットです。

届いた時は、こんなに薄くて入る? 耐久性大丈夫? ちゃんと自立する? と不安でしたが、実際に使ってみると全て吹き飛びました。

ワイヤーがついていて、組み立てるようになっています。

ただ広げるだけじゃないんですよね。

ワイヤーをしっかり押し込んでいきます。

一度押し込むと、簡単には外れなさそうなガッチリ感。

逆に、折りたたむ時のために、引っぱりやすい形状になってるのもいいですね〜。

あっという間に完成!

収納時サイズは、(約)幅360mm×奥行250mm×高さ60mm。

展開時サイズは、(約)幅360mm×奥行250mm×高さ320mm。

畳んだ状態はたったの6cmですが、組み立てると32cmまで広がります。

思った以上に大容量!

折りたたみのバスケットってフニャフニャですぐ倒れるイメージがあるんですが、これは大丈夫。

全体にワイヤーの骨組みがあるで、かなりしっかり安定しています。

上に天板を乗せればテーブルにもなりそうなほどです。

サイドに、ガスボンベが入るポケットがあるのも嬉しいですね、ペットボトルもイケちゃいます。

キャンプでは、こういうちょっとした収納が助かるんだよね〜。

かなりの大容量、たっぷり入ったよ

上から下までストンとした長方形なので、ムダなく収納できます。

これ、意外と入ってるんですよ〜! 試しに出してみますね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

タフまるJr.、それと同じくらいのケース、ランタン2つ、ポケットに入ってたボンベなど、キャンプのマストアイテムたち。

ちなみに、詰めようと思えばもっと入りそうです。

こんなところにも優秀なポイントが

気づきました? 上部にぐるっと1周、ベルトループがあることに!

シェラカップを掛けたり、ライターを入れたり、ミニランタンを吊るしたり、ぐるっと収納できちゃいますよ。

小さいものってキャンプ中に行方不明になりがちなので、ループにかけておくのがよさそう。

コレならわかりやすいし無くしませんよね。

そして地味に感動したのが、この底についてる脚!

このおかげで地面に置いても汚れにくいんです。

手入れもラクだし、長く使えそう。

家ではかっこいい収納になる

もちろん家の収納としても使えます。

とにかく安定感バツグンなので、いろいろ放り込んでも自立してくれて、適当に入れても、絵になりますよね〜。

細々したものは、周りのループに取り付けておけば行方不明になりません。

家では収納に使いながら、そのまま外に持って行けるし、使わないときはコンパクトに折りたためる!

とにかく使い勝手最高です。

サンドの他にブラックやカモフラ柄があるので、お好みで選んでみてください。

折りたためる「業務用コンテナ」で、アウトドア収納が捗った話。トランクカーゴと使い分けるのが吉だね〜

無印の「頑丈収納ボックス」を理想のアウトドア収納にカスタマイズ! 意外な“あのアイテム”がジャストフィット!

Ranking