毎日、冷房が欠かせないこの季節。

ひんやりと快適ではあるのですが、足元が若干冷えてしまうことも。かと言って冷房を止めると暑いし……。

サラッとやわらかく、ほどよいあたたかさ

無印良品「フリンジ使い 三重ガーゼリバーシブルケット/S ライトグレー」4,990円(税込)

そんなときに出会ったのが、無印良品の「三重ガーゼリバーシブルケット」。

サイズはシングルとダブルの2種類があり、カラーはライトグレー・チャコールグレー・ベージュ・ブルーの4色展開です。

私はライトグレーのシングルサイズをゲット。

お店で触った瞬間、三重ガーゼのこの絶妙な質感に惚れ惚れ。

素材はオーガニックコットンを100%使用した綿100%で、やわらかく、肌あたりのよいやさしい手触りなんです。

それでいてややモチッともしていて、ずっと触っていたいくらい気持ちいい〜。

薄手すぎず厚手すぎず、まさに夏場、室内で使うのにぴったり!

表面がぽこぽことしているおかげでもあってか、肌離れも◎。汗をかいてもサラッと感を保ってくれている気がします。

お昼寝用にも、膝掛けとしても

シングルサイズであれば、折り畳んで膝掛けのように使うのにも最適。

ソファでのくつろぎタイムにはもちろん、

仕事中、膝にかけておくのにも重宝しています。

足元って冷えやすいかつ、冷えて体の調子が悪くなってしまうことも多いので、これでちょっぴり安心。

広げれば、こんなふうにバサッと体ごと被ることも可能。

冷房が適度にきいた部屋で、このケットにくるまってお昼寝するのが最高すぎる……。

ブランケットってフリースなどもこもこした素材のものしか持っていなかったのですが、夏はこのくらいものがちょうどいいなあ。

フリンジがポイントに

縁の部分にはフリンジがついていて、ソファや椅子の背もたれにかけっぱなしにしていてもなんだかサマになります。

私はリビングで使っていますが、もちろん就寝時に寝具として使うのもよさそう。薄手の掛け布団などと合わたらちょうどいいかも。

色違い&サイズ違いでもう1枚買い足そうかな……。

無印にこんな快眠グッズがあったとは!

このブランケットと無印の「イ草ごろ寝マット」があったら、最高のお昼寝ができちゃうな…

Ranking